森木製菓

果たして社長になれるのか!?

自然に触れたよ

こんばんは。

先週末に等々力渓谷リベンジしてきました!!!

今回は朝早く呼び出すようなバイトの電話もなかったのでスムーズにいって良かったです!!!

まぁ今はバイトしてないんでそもそも電話がかかってこないんですけどね!!!

さて、等々力駅から3分くらい歩くと

9unnamed

10unnamed

すごい。世田谷とは思えないほどの自然が広がっていました。

19unnamed

この大自然の中をどんどん歩いていくと…

12unnamed

竹藪が! 落ち着きますね。

どうやらたけのこが掘れるそうです。でも子供たちがイベントで掘るので掘らないでくださいと書いてありました。

あと、みかんらしきものがなっている木もありました。

13unnamed

これも子供たちがイベントでとるそうなので持ち帰ってはいけないみたいです。

そしてなんと先週記事に書いた理想の傘が生えている!

18unnamed

記念に持って帰ろうと思いましたが、これもきっと子供たちがイベントでとると思うので見るだけにしておきました。

実は今回お友達と一緒に行ったのですが、きっかけとなったのが滝を見たいという気持ちです。

どうやら等々力渓谷には"不動の滝"なるものがあるそうなので、それを見たい一心で友達と歩き続けました。

都内なのに滝まであるなんて本当に素晴らしいですね。

そして!!!

目的地に!!!

着きました!!!

これがその!!!

8unnamed

不動の!!!

7unnamed

滝!!!

17unnamed

なんか違う。私と友達は違和感と共にあたりをうろうろしました。地図も確認しました。

でも何度見てもこの位置なのです。

だからこれが滝なんです。滝ってもっとすごいのを想像していたけど、これだってちゃんと滝なんです。

固定観念ってよくない。私は改めてそう思いました。

帰り道、もと来た道を戻ってみると川にカモがいました。

20unnamed

川が浅かったので、泳いでいるというよりは歩いていました。というか完全に歩いていました。

そして私は友達について真剣に話をしていました。というのも、とある番組で社会人に何人友人がいるかというアンケートをとったところ、1~2人と答えた人が4割くらいいたというのを見たからです。

みんなもっと友達はいるはずだ。確かにどこからが友達かは怪しいけれど、私は、

14unnamed

左足が急に冷たくなった。沼にはまった。ウケる。

そんなこんなで楽しい一日を過ごすことができました!!!

桜もきれいだったし、

16unnamed

鯉も泳いでたし、

11unnamed

途中雨に降られたりしたけど、友達のお弁当は美味しかったし、自然を満喫できたし、すごく良かったです。

皆さんもぜひ行ってみてください!