森木製菓

果たして社長になれるのか!?

「運動をするときは常に腹筋を意識するんだ」

こんばんは。

最近マックによく行く森木です。

今日は、ビリーズブートキャンプについて書きたいと思います。

足の裏にマメがあるときにやると割とつらいやつです。

ビリー2

皆さんご存知だと思いますが、一昔前にはやったエクササイズDVDです。

なぜそんな昔の流行を今更記事にしているのかというと、2か月くらい前にダイエットのために入隊したからです。

もちろん最初は嫌々でした。

今まで入隊して30分もせずに辞めてきたし、何よりも説明するフリをしてサボっているビリー隊長が気に食わなかったからです。

しかし、私のお友達の上仁くんが一緒にやってくれるとのことで渋々入隊することにしました。

入隊したはいいものの、普段満員電車で気合をいれる程度の運動しかしない私からしたらあり得ないくらい辛かったです。

その日から全身筋肉痛、翌日は動くのも億劫になるほど。

それでも私はビリーズブートキャンプを続けました。

最初は上仁隊長についていこうという気持ちでやっていましたが、気が付けば一人で取り組めるようになり、更にあんなに嫌いだったビリー隊長を好きになり始めたのです。そして終いには、ビリーズブートキャンプをやらないと眠れない体になってしまいました。

これが依存のメカニズムです。こわいですね。

そうやって毎日ビリー隊長を見ているうちに、気付いたことがあります。

ビリー3

↑糸巻運動をするビリー隊長(当時51歳)

最終プログラムでビリー隊長が説明をしている間に、娘のシェリーが後ろにいる人たちに指示をする場面があります。

最初は"Don't bound!"とか色々言ってくれるのですが、だんだんとつらくなってくるのか"Hey!!!"しか言わなくなるんです。あんまりにも雑すぎる。

そこで私はハッとしました。

ビリー隊長は確かにあまりエクササイズしていないけど、ちゃんと一人一人を見ているしきちんと励ましてくれる。ただサボっていると思っていたけど、そうじゃないんだ。全体を見るためなんだ。

さすがビリー隊長。たまにカメラを間違えて熱く語るというおちゃめな一面もあるビリー隊長。

しかし、逆に嫌になったこともあります。

Twitterでさんざん言っていますが、右と左のエクササイズの回数が違うんです。

そんなの大したことないじゃないかと思うかもしれませんが、1セット8回です。

1か月やったら30×8で240回の差が出ます。

おかげで力を入れたときに右の三角筋だけが異様に盛り上がるようになってしまいました。はっきりいってバランスが悪すぎです。

ビリーバンドを使うわりとキツめのエクササイズでビリー隊長が1セット多くしたときは、娘のシェリーもずっとビリー!!!と叫んでいました。なんて言っているかは分かりませんが、絶対にキレていると思います。

さて、気になる効果はといえば1か月半で-3キロといったところです。

はじめは食事制限もしましたが、今は普通に食べていても簡単には太らなくなりました。

これからも続けていこうと思うので、また時々書きたいと思います。

最初はダイエット目的ではじめたビリーズブートキャンプですが、やっているうちに筋肉質な体になりたいという謎の欲求が湧いてきたので、夏までにタンクトップが似合う女になりたいです。

あと、こうやってブートキャンプを始められたのも、そこから筋トレに目覚めたのも、全ては上仁隊長のおかげだと思っているので今度ありがとうって言おうと思います。でもシャイで多分言えないので、上仁隊長が1巻だけ持っていなかったビリーズブートキャンプの基礎プログラムをプレゼントしたいと思います。(勧誘)

なんかすごく長くなっちゃいましたね。

私のビリー隊長への愛は伝わったでしょうか。

では最後に、

ビリー