森木製菓

果たして社長になれるのか!?

目指せ!森木製菓社長 ~森木VS糖分 クッキング編~

こんばんは。

6月なのに時計焼けした森木です。

百獣の王を意識したタイトルにしてみました。

皆さんご存知の通り、私の夢は森木製菓の社長になることです。

会社が大きくなるにつれて商品開発部とかができていくだろうけど、最初は森木一人の力でやらねばならぬ。技術を身につけねば。

ということで、今日はパウンドケーキを作ってみました!

同時に女子力も向上するし素晴らしいですね。

まずは材料を用意します。

他にも色々ありますが、写真を撮るのが面倒だったのでざっくりとこんな感じです!

p1.jpg

明治のチョコを5㎜角くらいに刻みます。

p2.jpg

なんか味見したくなっちゃいますね!

作る前にちゃんと食べたからしなかったけど。

次にバターと砂糖を入れます。

p3.jpg

ひええええ…

p4.jpg

ひえええええええ…

これでも実際に書かれていた量より減らしたのですが、恐ろしいですね。

パウンドケーキが美味しい理由が分かったような気がします。

手がバターでべとべとです。

そしてホットケーキミックス、卵を良い感じに入れてハンドミキサーで混ぜます。ヴィィィィィィン

p5.jpg

と、ここで森木母の登場です。

「下手」とだけ言ってハンドミキサーを奪われてしまいました。

私は最初から最後まで自分一人の力でやりたかったので「やめて! やめてよ!」と何回も言いましたが、結局返してもらえませんでした。

でも確かに経験者に教えてもらうのは大切だと自分に言い聞かせます。

そして先程刻んだチョコと牛乳を入れ、ちょっと混ぜた後、型に流し込みます。

p6.jpg

行ってらっしゃい。美味しくなって帰ってくるんだよ。

p7.jpg

オーブントースターに入れていたワンタンの皮が燃えて、火災報知器が鳴ったりして45分後…

p8.jpg

良い感じだね!

いただきましょう!

p9.jpg

初めてにしては結構美味しかったです!

でも思ったより甘かったので、今後の課題としては砂糖とバターを減らして良い甘さにしたいです。

あと、クルミとかバナナも入れてみたいと思います。

今回は大したハプニングもなく平和に終わりました。

そしていつかブログ用の写真を撮ってくれる人を探したいです。