森木製菓

果たして社長になれるのか!?

忘れっぽいは都合がいい

こんばんは。

バイト先のお兄さんが忘れられない森木です。

授業中にいっぱい寝たせいで全然眠れません。

なので今日は私が欲しいアプリについて書きたいと思います。

前の記事に書いた通り、私は物忘れがひどいです。

だから最近は思い出した瞬間にやるべきことや持ち物をメモしています。

でも物忘れがひどいので、メモをした紙を忘れてしまいます。

ブレないですね。

なので、必ず持ち歩いているスマホにメモができたら最高だと思いました。

そこでさっそくメモ帳アプリを使ったのですが、結局メモ帳を見ないのです。

というかメモ帳を見ることを忘れているのです。(深刻)

だからメモ帳の方から私の視界に入ってくればいいと思いました。

まず、そのアプリは毎晩”明日の予定はなんですか?”とか”明日の持ち物は何ですか?”という通知をしてくれるのです。

何時に起床、何時に家を出るとか設定ができて、うまく説明できないので絵にするとこんな感じ。

翌日だけじゃなくて何日後でも設定ができます。

アプリ1

これで設定は完了。

この時点できちんと支度を済ませ、安心して眠りにつく。

目覚まし機能があるので、設定した起床時間にアラームが鳴ります。

その後に、前日に設定した持ち物リストと1日の予定を表示してくれます。

アプリ2

家を出る時間だとか、バイト先に向かう時間だとか、設定した時刻になるとアラームが鳴って通知をしてくれます。

あとは全部にチェックリストがついているので、持ち物を確認し終えたり、予定が終わるたびに消すことが出来ます。

これで私は安心して生きられます。

誰か開発してください。

おやすみなさい。