森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ブログ界のヒカキン

こんばんは。

おじさんのお友達が欲しい森木です。

今回は誕生日に友達にもらった作る系のお菓子の第2弾!!!

第1弾は”やっかいなイクラのもと”という記事を参考にしてください。

さて、今日はクラシエさんのハッピーキッチンデコレーションケーキを作りたいと思います。

憧れの2段ケーキが簡単に食べられて、クリームが美味しくなったみたいです。

d1.jpg

作り方はこんな感じ。

電子レンジを使うみたいですね。

d2.jpg

前回、作り方を読まずに作ったせいで途中何度か失敗してしまったので、今回は慎重にいきたいと思います。

まずは中身。

d4.jpg

作る系お菓子っぽいものがたくさん入っています。

最初に、”おおきいケーキのもと”と”ちいさいケーキのもと”をそれぞれのトレーに入れて混ぜます。

香り的にも味的にもホットケーキっぽかったです。

電子レンジで温めること50秒。

d5.jpg

ちょっと膨らんでいる!

本当はチンする前の状態と比較したかったのですが、早く温めたいあまりに写真を撮るのを忘れてしまいました。

d6.jpg

取り出すとこんな感じです。

憧れの2段ケーキ。

そしてお次はデコレーション用のいちごゼリーを作ります。

余った分は”イチゴゼリー置き”に置くそうなので置いてみましたが、なんともいえない感じになってしまいましたね。

d7.jpg

ちなみにこれは、小さいときにチェーンの焼肉屋さんでお会計のときに貰っていたアンパンマンの飴のイチゴ味の味がしました。

次にクリームを作るのですが、ここにきて何もハプニングが起きていないことに自称プロブロガーとしては少々焦りを感じております。

d8.jpg

このクリームは「も゛っ」って言いたくなる味でした。

そして右側のいちごクリームをしぼり袋の中に入れます。

d9.jpg

入れました。(汚い)

最後にクリームを塗って、

d10.jpg

デコレーションをして、

完成!!!

d11.jpg

乙女心が発動してちょっとガチになってしまいました(照)

さて、結局何のオモシロ事件も起こらずに、女子大生がただ知育菓子を作るだけの記事になってしまいましたが、たまにはこういうのもありなんじゃないでしょうか。

ありじゃないですか。すみません。

味の方については食べてからのお楽しみということで今回も控えさせていただきますが、余っても困らないための”いちごゼリー置き”だとか、電子レンジのタイプによって置く場所が違うということを記載してくれたりと、またクラシエさんの優しさが垣間見えましたね。

まぁそんな感じで、次回はブログ記事の上手なオチへの導き方について考えたいと思います。

以上!