森木製菓

果たして社長になれるのか!?

鶏肉生活は最高である。

こんばんは。

大学3年生の森木です。

ブログランキングを確認してみたら、なんと社長カテゴリでは9位で総合ランキングでは440929位中3283位でした!

なんかもうシステムがよく分からないですが、とりあえず上がっているので嬉しいです。

これからも自称プロブロガーの名に恥じないような記事を書いていきたいと思います。

アイルランド生活に話を戻し、自分でも少し飽きかけてきたので、今回は物語ではなくアイルランドでの食生活について書いていきます。

まず、朝食は写真を撮り忘れてしまったのですが、シリアルかトーストでした。

朝食は自分で勝手に食べて行ってねという感じだったので、私は毎朝トースト2枚にSpread Upという名前のチョコペーストを塗りたくって食べていました。

アイルランドのトーストは日本の6枚切りの半分くらいの薄さなので、サクサクしていてパクパク食べられたし、本当にこのチョコペーストが大好きすぎて毎朝幸せな気持ちでした。

あとホストマザーが夕食にクッキーを出してくれるのですが、そのクッキーが余るとだいたい机の上に置いてあったのでそれも食べていました。

アイルランドといえばポテトを思い浮かべる人が多いみたいで、昼食もほとんどチップスかマッシュポテトでした。

けれど、私は初日の方はお腹の調子が万全ではなかったので、昼食はこんな感じでした。

ごはん1

超あっさり。

ちなみに水も硬水ばかりで怖かったので、とりあえずダノンが出しているのを買っていました。

しかしこのヘルシー食生活も2日くらいで終わり、あとはずっと芋と鶏肉のオンパレードでした。

gohann2.jpg

gohann6.jpg

↑学食

このアイスクリームみたいなやつはポテトです。米はぽそぽそしていましたが、なんだかんだでたまに食べたくなります。

gohann3.jpg

↑学食

ケンタッキー風味。食欲が写真を撮る欲に勝ってしまった。

gohann4.jpg

↑フィッシュ&チップス

まずいイメージしかなかったけど、実際食べてみたらめちゃくちゃ美味しかったです。

だからいっぱい食べたけど、確かにまずいお店もあったので本当にお店次第でした。

gohann11.jpg

gohann10.jpg

これは夜はお酒を飲み、その後にタコフライというジャンクフードの極みみたいなやつを食べるという食生活を反省して昼サラダにしたときの写真です。

でもみんなからポテトをもらったし、結局この食事も2,3日しかしませんでした。

gohann7.jpg

チキンとレタスとマヨが挟まったパン。

日本で言うセブンイレブンを超える勢いで見かける、SPARというコンビニ的なところで買いました。

これはお昼の前の11時くらいにある20分休みの時間に友達と食べました。

10時くらいから最強にお腹が空いていたので、この20分休みにいつもごはんを食べている人を羨ましそうな目で見て分けてもらっていました。

正直ウザかったと思うのですが、みんな良い人だったので毎回何かしらをくれました。

夜に思いだ幸せしてはジタバタするくらい嬉しかったです。

gohann9.jpg

毎週土曜日は学校のプログラムでどこかしらに出かけていたので、お昼はステイ先から用意されるランチでした。

ジュースとアルミホイルに包んでるサンドイッチと、あとTAYTOというポテチとキットカット的なチョコのお菓子とカップケーキと、半分くらいお菓子なのがデフォでした。

TAYTOは多分カルビー並に有名で、TAYTOショップとかもありました。

1回テレビでTAYTOのCMを見かけたのですが、外出をしている途中でズボンを履き忘れていることに気が付いた男の人に、このTAYTOの黄色いキャラクターがそっとズボンを渡すというよく分からない内容でした。

きっとTAYTOは日常にいてさりげなく生活を支えてくれる素晴らしい存在なんだと思います。

↓いつものクリックをお願いします。