森木製菓

果たして社長になれるのか!?

サメと人間

こんばんは。

ナポリタンが美味しかった森木です。

昨日ブログを更新したはずなのに新しい記事が出ていなかったので、なんでだろうと思ったら昔のブログの方に投稿していました。

same3.jpg

改めて書き直すほどの内容でもないのですが、こんなことってあるんだと思いました。

私は普段サメのリュックを背負っているのですが、今日もそのリュックを背負って歩いていたら、後ろのサラリーマンたちが

「サメのリュックだ」

「これって口が開いたらベロが出るのかな」

という会話をしていたのです。

確かに口の部分を開けてベロが出たら可愛いかもと思ったのですが、よく考えたらサメに舌ってありませんよね。

same1.jpg

だからサメってペロペロキャンディーを舐められないんだと思って、私は人間で良かったと思いました。

same2.jpg

舌が無いってことは味を感じられないのかと思ったのですが、口の中に味蕾っていう器官があって、ちゃんと分かるみたいですね。

分かるから、人間をちょっと食べたあとにアザラシじゃないって気付いて食べるのをやめることがあるそうです。

人間の赤ちゃんがつみきを口に入れた後にぺって出す感覚と一緒なんだろうけど、やっぱり怖いものは怖い。

そういう話でした。