森木製菓

果たして社長になれるのか!?

おいしくたのしくすこやかに!!!!!

こんばんは。

最近チーズにハマっている森木です。

 

 

いつも小腹が空いたときには大学の生協でブラックサンダーを買っているのですが、この前生協に行ってみたら普通のブラックサンダーが置いてなくて、代わりに”ブラックサンダーゴールド”が置いてあったのです。

別にブラックサンダーがゴールドになるのは良いのですが、これ1個確か48円なんですよ。

高くないですか?

普通のブラックサンダーが1個30円くらいでそれで十分なのに、わざわざゴールドにしてしかもこの値段。

1回食べたことがあるのですが、チョコがぎっしりで美味しかったのですが、学生にはコスパ的にもそんなにウケないのではないかと思いました。(文句)

なので泣く泣く近くにあったビスコ(40円)を食べたんです。

そこで気付いたのですが、ビスコってめちゃくちゃ美味しいですね

以来ビスコにハマって今日もビスコりました。

それぐらいビスコが大好きなんです。

 

 

というわけで、今日はグミを作りたいと思います。

 

本日紹介する商品はコチラ!

 

グミ1

 

おえかきグミラン

 

帰り道にあるドンキで168円くらいで売っていました。多分。

 

 

作り方はこんな感じ。

 

グミ2

 

 

今回は細々と写真を撮らなかったので一気にいきます!

 

 

まず粉を入れ、

 

グミ3

 

 

 

水を入れ、

 

グミ4

 

 

 

完成!!!

 

グミ8

 

 

 

さすがに雑すぎるのでちゃんとやります。

 

今回付属していたトレーはこれでした。

 

グミ

 

カンガルーとかカメとか。

 

 

それで、先ほど作った色水を下のパレットの部分で混ぜて、色々な色を作ります!

 

 

グミ7

 

社会の汚い面を沢山見てきたので、色も汚くなってしまいました。

 

 

次に、型を白い粉のとこに押し当ててから、色水を注ぎます。

 

グミ5

 

 

グミ6

 

これ、結構楽しいです。

自分で色も形もつくれるので、なんだかんだで熱中しました。

 

 

 

そして完成したのがコチラ!(2回目)

 

グミ8

 

 

可愛いですよね。

このカラフルなカメとかお気に入りです。

 

 

食感も意外とグミで、味はそんな感じでしたが楽しみながら作ることが出来ました!

 

以上!