森木製菓

果たして社長になれるのか!?

暖かくなったとき思うこと

こんばんは。

ガリガリ君のなし味が好きな森木です。

 

昨日言っていた6月30日のことなのですが、私が以前応募したパインアメとニッセンの新商品アイディアの発表の日なのです。

優勝できたら最高ですね! 賞金はないけど。

 

 

話がすごく変わりますが、最近人が多くないですか。

よく春先とかに「沢山人がいるね~」というとだいたい「暖かくなってきたからだよ」という返事が返ってきて、今までそれを何とも思ってなかったのですが、これ、よく考えたらおかしいんですよ。

だって暖かくなったから出てくるってどういうことですか。

熊とかだったら分かりますよ。

あぁ冬眠から目覚めだしたんだなぁって。

でも人間って冬眠しないじゃないですか。

それなのに4月くらいから明らかに人口密度が高くなるんです。

 

私は学生だからっていうのもあるのかもしれませんが、年中同じくらいのペースで外出をしているのでこの感覚がよく分かりません。

だけど、やっぱり冬になると春よりは外出している人口が少ないように思うのです。

だから暖かくなると(この人たちって今までどこでどう営んでいたんだろう)とすごく不思議に思います。

やっぱりネットスーパーとかでお買い物をしながら生きているのでしょうか。

ちょっとこれも電車の中で考察する必要がありそうですね。

 

もし冬は全然外出しない派閥の人がいたら、どうやって生きているのか教えてください。

 

以上!