森木製菓

果たして社長になれるのか!?

ゼリーショットって知っているかい!!!

こんばんは。

ラーメンが食べたい森木です。

 

この前バイト先で、夏休みだからアメリカから帰省をしているという女の子と話をしていました。

初対面なので最初は他愛もない話をしていたのですが、だんだんとお酒の話で盛り上がり、

「こっちってショットとかゼリーショットってあるんですか?」と言われたので「ショットはありますけど、ゼリーショットで何ですか?」と聞くと、どうやら名前の通り、ウイスキー等を入れて作ったゼリーのことだそうです。(罰ゲームとかで使うらしい)

普通の液体のウイスキーとは違ってゼリーだからパクパク食べちゃって、気が付いたらベロンベロンになると言っていました。

 

これはやるしかない!!!

 

 

 

ということで、ゼリーショットを作ってみました! 勘で!

 

まず初めに、ゼリーのもとを用意します。

 

 

ゼリーショット

 

 

実はこれを作っているときに宅飲みをしていたので、すでにアルコールが入りまくっていたのですが、後でフォルダを見たらちゃんと写真が撮ってあったのでやっぱり自称プロブロガー魂ってすごいなと思いました。どうでもいいですね。

 

 

 

で、これを沸騰したお湯に溶かします。

 

 

ゼリーショット4

 

 

溶かすのですが、ここで大変なことに気が付きました。

 

 

ゼリーショット

 

 

ゼリエース

 

 

ゼリーショット2

 

 

ゼリーショット3

 

 

イチゴ

 

 

 

ちょっとお酒気味なただのイチゴゼリーになりそうですが、続けましょう。

 

 

ゼリーショット5

 

 

次に、イチゴの香りのする液体にアセロラ鏡月を適当に入れます。

 

 

ゼリーショット6

 

 

 

あとは水を加えて、冷蔵庫で2時間冷やします。

 

 

ゼリーショット7

 

 

待っている間はお酒を飲んだり、『シャークネード2』という”サメを伴った台風VSニューヨーカーの団結力!”みたいないかにもB級感漂う映画を観たりしていました。(面白かったです)

 

 

 

そして2時間後!!!

 

 

ゼリーショット8

 

 

できました!

 

 

そして食べてみたのですが、普通にイチゴゼリーでした。

確かにこれはパクパク食べてしまいますね。

最初は無味のゼリーにリキュールを入れるものだと思っていましたが、味付きの方が美味しいしアルコールを感じないのでいけます。

 

普通に飲むのに飽きたという方は是非試してみてください!

でも食べすぎるとこわいので、ほどほどに。

 

以上!