森木製菓

果たして社長になれるのか!?

全力でフレンチトーストを作ってみた

 

 

こんばんは。

新しい仕様になかなか慣れない森木です。

 

昨日、Twitterを見ていたら私の好きな人がこんなツイートをしていました。

 

 

f:id:morikicompany:20150708195342p:plain

 

 

これはもう作るしかない

 

 

それに毎朝グラノーラを食べる生活もそろそろ飽きてきたので、たまにはこういうのも良いのではないでしょうか。

 

というわけで、早速パンの美味しいセブンイレブンに行って食パンを買ってきました。

 

 

f:id:morikicompany:20150708195751j:plain

 

 

f:id:morikicompany:20150708195730j:plain

 

 

スマホの写真が若干暗いせいかこのパンの美味しそう感が伝わりにくいので、フラッシュで撮ってみたんですけど、

 

f:id:morikicompany:20150708195802j:plain

 

 

なんか稲川淳二がでてしまいました。難しいです。

 

 

 

次に材料を用意しようと思います。

 

 

と思ったら、

 

 

f:id:morikicompany:20150708195818j:plain

 

 

こう、なんというか、今日に限ってっていう感じでした。

 

 

でもごはん一杯くらいなんてことないので、とりあえず食べてから作ろうと思います。

 

 

 と思ったら、

 

 

f:id:morikicompany:20150708195826j:plain

 

すごいガッツリした朝ごはんでした。

お弁当の残りですかね。

 

私の鮭ごはんイメージとだいぶ違いました。

 

 

f:id:morikicompany:20150708201315j:plain

 

↑私の鮭ごはんイメージ

 

 

 

さて、前説が長くなってしまいましたが、早速フレンチトーストを作りたいと思います!

 

使用する材料はコチラです。

 

f:id:morikicompany:20150708201904j:plain

 

 

今までも色々作ってきましたが、王のためなので今回はガチで作ります。

 

 

まずはお皿に食パンを1枚のせ、

 

 

f:id:morikicompany:20150708202223j:plain

 

 

そして別のお皿でフタをして、

 

f:id:morikicompany:20150708202440j:plain

 

 

食べやすい大きさにします。

 

 

f:id:morikicompany:20150708202608j:plain

 

 

でもこれはちょっと難易度が高いと思うので、皆さんは普通に包丁で切ってください。

 

 

次に、牛乳と卵と砂糖を混ぜたやつに先程のパンを浸します。

 

 

f:id:morikicompany:20150708202943j:plain

 

 

なんか思ったよりも白いですね。

 

そして、これをバターをひいたフライパンでじっくりと焼き、

 

 

f:id:morikicompany:20150708203201j:plain

 

 

 

f:id:morikicompany:20150708203223j:plain

 

 

完成!!!

 

 

 

それで食べてみた感想としては、メープルシロップがあった方が良いということです。(ナチュラルに忘れてた)

あと、弱火で焼かなきゃいけないのに、(こんなゆっくりしてたらロケに遅れちゃうよ!!!)と思って途中で少し火を強めてしまったせいか、表面がちくわみたいな食感になってしまいました。

 

王の理想になるにはまだまだみたいです。。

 

以上!