森木製菓

果たして社長になれるのか!?

将来が分からなさ過ぎて占いに行ってきた話(職業編)

 

こんばんは。

また2時間くらい寝てしまった森木です。

 

タイトルの通り、今日は占いに行ってきました。

別に自発的に行ったのではなく、私があまりにも就職なんて意味分からんのじゃ~と言っていたら、森木母に行きなさいと言われたのです。

森木母には逆らえないし、お金は出してもらえるそうなので喜んで行ってきました。

 

前回、4月1日にあえて占いに行ったという記事を書いたと思うのですが、エイプリルフールだったせいか当たりませんでした。

 

morikicompany.hatenablog.com

 

これです。

ちなみに記事に書いた以外にも実は、恋愛面で言われていたことがありました。

それは「今現在あなたのことを好きな人がいて、4,5月中に彼氏ができる可能性がある」ということです。

恐らく、現実でもこのことについてはあまり話していなかったというか、本気で信じすぎて簡単に言わないようにしていたので、初耳の方が多いと思います

実際はまぁ、もう7月ですが、でも毎日は楽しいです!!!

 

それに、4,5月中に彼氏ワンチャンという予言が当たらなかったということは、6~9月はあまりいい感じではないというアレも多分当たらないと思います。

そう考えると、良かったですね。

全然泣いてません。

 

 

で、今回も将来(特に就職)のことを中心に話を聞いてきました。

その占いの建物に入ると、6畳くらいのそれなりに広めの個室に案内され、そこに今回私を占ってくれる人が座っていました。

「職業のことについてって言われてたけど、今何かやりたいこととかあるの?」と聞かれたので、私は今3通りで悩んでいると言いました。

 

①普通に就職する

②ブロガーやYoutuberとして楽しいを発信する、あるいはそういう人たちを支える職に就く(e.g UUUM、バーグハンバーグバーグ)

③起業する(食品関係)

 

の3つです。

 

するとその占い師さんがいきなり「あなたすごい偏ってるのよ」と言ってきました。

なにが偏っているの!?と思って聞いてみると、人間には5つの星があって、普通はその星が1つ1つ別のジャンルに分かれているそうなのですが、私は”身を粉にして働く”という星が5つ中4つあるそうです。

思わず「1年半以上固定バイトをしていないんですけど…」と言いそうになりましたが、まだ続きがあるそうで、今度は性格の面で真面目を表す”牽牛”というのが3つもあると言われました。

でも真面目なのは良いことだと思うので、そうですかと話を聞いていると、「でも3つもあると逆に油断してぼーっとしてしまうのよね」と言われたのです。

逆にってなんだよ!と思いましたが、言われてみれば、というか普通にいつもぼーっとしているので間違ってはいないですね。

ちなみにそんな私は組織のルールにきちんとのっとるみたいなのですが、最初のバイトを1か月で辞めた理由が”マニュアルが部厚すぎたから”なので、これからちゃんとのっとるのかなと思いました。

 

それで、仕事についてなのですが「普通に就職した方が良いと思うよ」とのことです。

なぜかはもう、身を粉にして働く真面目ちゃんだからなのですが、私はどうやら人数の多い企業で働くと良いらしいです。

だから結局は就活をしないといけない上に、なんと2016年から2017年までが”天中殺”という神に見放される期間らしく、この時期の起業や結婚は絶対にダメと言われました。

就職したくない人間が神に見放される期間に頑張って就活するってもう散々じゃないですか。

もうこの先の人生どうでもいいと投げやりになりかけていると、「でもね、あなたは仕事に関しては自分を犠牲にしてまでもガッといくタイプなのよ。だから独立しても大丈夫よ」と言われたのです。

最高ですね。

ただその代わり、やっぱり最低3年は企業で働いてほしいとのことでした。

そこで培った経験や能力、そしてオリジナリティを生かして起業すると良いみたいです。

でも確かに、有名な起業家は2年位はサラリーマンを経験しているし、社会についても学んでおいた方が良いと思うと納得できます。

ちなみに私の大好きなヒカキンさんは今みたいにYouTube1本で稼ぐ前は4年間働いていました。

あと、私がYoutuberになるなら27歳を過ぎてからと言われました。

 

で、今回のことをまとめると「本当は就活したくないのですが、占い師に起業する前に社会経験のために3年間は企業で働くべきと言われたので、天中殺だけどこちらの食品会社での就職を希望します」と言うことです。

まだ就職サイトのやつに登録していないし、インターンも申し込んでないけど、3年後に働くのが嫌になったら私に連絡してください。

 

以上!