森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

豆乳×ジンジャーエール!?

 

こんばんは。

毎日3歳になりたい森木です。

 

今日、バイト帰りに我らがドンキに寄ったらこんなものが売っていました。

 

f:id:morikicompany:20150714224858j:plain

  

乳飲料 ジンジャーエール

 

NPOビジネスという単語を見たとき並の衝撃が走りました。

なにこのよく分からない組み合わせと思ったし、周りの豆乳飲料が85円だったのに対し、ジンジャーエールだけ75円だったんですよ。

もうこれってそういうことじゃないですか。

そういうことっぽいので好奇心に打ち勝てずに買ってしまいました。

 

 

コップに注いでみるとこんな感じです。

  

f:id:morikicompany:20150714225529j:plain

  

白い!?

私はジンジャーエールを飲んだことが人生で1,2回しかないのですが、薄黄色のイメージがあったので意外でした。

豆乳だからかな。

 

 

それで、肝心のお味の方はというと、意外とイケます。

始めの一口は変な声が出てしまいましたが、飲んでいるうちに慣れてきて大丈夫でした。

先程言った通りジンジャー体験が少ないことを前提に言うのですが、ジンジャーエールの味がしました。

豆乳感は全然ないです。

しかも嬉しいことに、これ1本(200ml)で38kcalなんですよ。

夜に飲んでも大丈夫ですね。

 

 

あと、私はよく”空腹すぎて何か食べたいけどそんなにカロリーを摂取したくない”状態のときにキッコーマンの豆乳飲料を飲むのですが、低カロリーと味以外にも好きなところがあって、飲み終わったあとに折りたたむと、

  

f:id:morikicompany:20150714230424j:plain

  

こんなメッセージが出てくるんです。

癒されますね。

 

キッコーマンの豆乳飲料を飲んだときは、皆さんもぜひ折りたたんでみてください。

 

以上!