森木製菓

果たして社長になれるのか!?

なぜ私は広瀬すずちゃんじゃないのか

こんばんは。
今年はあまり蚊にさされていない森木です。


もうすっかり夏になりましたね。
夏と言えば、アイス。
最近ではほぼ毎日アイスを食べています。
先週に至ってはサーティーワンのチャレンジ・ザ・トリプルに2回もチャレンジしました。(イージーでした)

それでアイスを食べるたびに毎回疑問に思うことが2つあって、1つ目は
アイスは飲み物か食べ物かということです。

まずは飲み物の意味を調べてみましょう。

kotobank.jp


私は断然飲み物派だし、周りにも飲み物派な人は結構いるのですが、「は? 食べ物でしょ??」という人も当然存在します。
確かにアイスは一見食べ物かもしれません。
だけど最終的には飲むじゃないですか。
チャレンジ・ザ・トリプルを炎天下で食べてみてください。
後半はもう液体になっています。
女子大生の人はそれでも頑なにスプーンですくうかもしれませんが、私は一気に飲みます。
ということはアイスは飲むための液体であり、飲み物なのです。  [Q.E.D]


1つ目は解決しましたね。
次の疑問は、アイスは噛むか溶かすかということです。
どういうことかというと、アイスを食べるときに噛んでいるか、それとも溶けるまで口の中に留めておくかということです。
これは未だに解決していないというか、正直どちらもやってしまうのでどちらとは言い切れないのですが、みなさんがこれからアイスを食べるときには是非意識してみてください。
それで、次に私を見かけたときにすれ違いざまでいいので「噛んだ」とか「溶かした」とか言ってください。

でもこれ、よく考えたらアイスを噛んでしまった場合、液体ではなくなってしまうから私が先程証明したのが無駄になってしまいますね。。
アイスって奥深いですね。


というのが私が最近疑問に思っていることでした。


以上!