森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

なんか山形県にいました!!!

こんばんは。
お久しぶりな森木です。


実はこの2週間、免許合宿で山形県に行っていました。
そして昨日が卒業検定でした。
卒業検定だったのですが、あまりにも緊張しすぎて気が付けば2日間くらいツイートを一切していませんでした。

f:id:morikicompany:20150922210306p:plain

変なツイートをしてちょっとでも卒検の神の怒りにふれたらヤバいと思って何もできなかったのです。
大学受験の1か月前に、道端に落ちていた空き缶をもれなく拾ってゴミ箱に捨てていたときの感じと似ていますね。



で、卒検当日、教習所を出るときに反対側からも車が来ていたので(ぶつからないように左に寄らなきゃ…!)と思っていたら、教官が突然補助ブレーキを踏んで、

「これ、危ないだろ!!!」

と怒鳴ってきました。

確かに左側を見たら電柱スレスレだったし、危なかったのですが、教官が補助ブレーキを踏む=失格を意味すると思い、私は10秒で検定を終わらせた伝説の女になってしまったという絶望に加え、怒鳴られたことに対して絶大なメンタルダメージを受けてしまいました。

それにこの後の運転は全て無意味なのだから「ありがとうございました」と言って車を降りた方が賢明なのではと思いながら路上にでたら、「じゃあ、今から検定開始」と言われたので、なんとか助かったのでした。
その後はパニックにならないように心を無にして運転をしたので、正直何も覚えていないのですが、無事予定日に合格することができました。(おめでとう!)


最初にやる適性検査みたいなやつで"心のバランスを崩しやすい"と書かれたせいか、ずっと優しい教官にしか当たらなかったので、卒検という大事な日に激こわな教官だったのはボキャ貧なのでうまく言えないけどむぎゃああって感じでした。


他にも書きたいことは沢山あるのですが、それはまた後日更新していきたいと思います!

とりあえず今日は以上!