森木製菓

果たして社長になれるのか!?

夢を操ればマイテラスハウスを作れる!!!

おはようございます。
ハロウィンが楽しみな森木です。


昨日はHIKAKINさんのマインクラフト攻略本発売記念イベントに行ってきたのですが、サインに握手にハグにもう本当にありがとうございましたって感じでした。
そして人間、どんどん欲深くなっていくもので、イベントが終わってからというもの(HIKAKINさんと武井さんと私でテラスハウスをしたい…)という願望が止まらないのです。
けれど私はテラスハウスを一度も見たことがないので、どういう内容なのかも分からず、漠然とした妄想をして昨日という1日が終わりました。


で、今日、いつものノリでかけていた7時台のアラームで1度目が覚めたのです。
けれど、もうちょっとだけ寝たいしやっぱりテラスハウスしたいな…と思いながら二度寝を開始すると、夢の中にHIKAKINさんと武井さんがいたのです。
私は気が付きました。これは明晰夢だ。

明晰夢というのはざっくりいうと、自分の思った通りに事が進むという素晴らしい夢なのですが、私がこれを初めて見たのは確か高2のときでした。
だだっ広い空間に私の家だけが建っていて、なんだかつまらないので隣にあの人が住んでいればなぁ…と思っていたら、ギャグみたいに隣に家が降ってきたのです。
(何!?)と思って見てみると、その人の苗字が表札に書いてありました。
書いてあったので、次に(お花に水やりとかしていて欲しい)と思うと、その家の前に花壇が出現してその人が水やりを始めました。
私はここで"自分には夢を操る能力がある"ということに気が付き、案の定欲深くなってしまったので(話しかけてくれるはず)と考えると、本当に話しかけてきてくれたのです。
その後はアラームか何かで目覚めてしまったのですが、自分に超人的な力があると思いネットで検索したら、みんな人生で1度は見られると書いてありました。
私は超人的でもなんでもなかったものの、そのときに明晰夢の存在を知ったのです。

以来、ちゃんとした明晰夢は半年に1回くらいしか見られないのですが、夢の中で(これは夢だ!)と気付けることが多くなりました。
例えば、怖い夢を見て殺されそうになったときとかに夢だと気付けば、自分の意思で起きられるし、幸せな夢を見たときに夢だと気付いても(幸せだからこのまま寝てよう…)と思えば、アラームとか親とかの第3者に起こされない限り幸せドリームを見続けられるのです。
つまり、明晰夢を見るには"自分が夢の中にいる"ということに気が付くことが大切なんですね。


そこで話を戻しますが、明晰夢だと気が付いた私はテラスハウスをしたいと願います。
そうしたらスタッフが現れるのですが、その人が「男2女1はつまらないので、もう1人女の子を呼びました」というあまりにも真っ当で現実的すぎる意見を言ってきたのです。
私は何も言い返せず、その女の子とHIKAKINさんによるお話しタイムが始まりました。
その間、私はHIKAKINさんの隣に座っていたのですが、その時は(あー、ひーちゃん可愛い…)ぐらいしか思っていなかったので、特にイベントはありませんでした。
その後は女の子と武井さんによるお話しタイムが始まり、私は相変わらず武井さんの隣に座っていたのですが、ここで私は(武井さんにこっそり手をつながれたい)という願望を抱いたのです。
すると、武井さんが女の子に気付かれないように私の手を握ってきました。(ありがとうございます)
しかし夢とはいえ現実的な部分もあるので、私の愛着不安が発動されてしまい私は武井さんの手を振りほどいてしまいました。
ここからはもう明晰夢とかいうのを忘れて結構リアルな願いになるのですが、(離しちゃったけどまたつないでくれないかな…(愛情確認))と面倒くさいことを思っていると、武井さんが1度私の方を見てまた握ってくれるんですね。
くれたんですよ。
くれたのですが、アラームをスヌーズ設定してしまったため目覚めてしまいました。
これからという所だったのに残念だし、また続きを見られたらなと思います。
現実もこれくらいうまくいくといいですね。

ちなみにこんな素晴らしい明晰夢にも副作用があって、起床後はとてつもなく虚しくなるので、皆さんも程よく楽しんでください。

以上!