森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私はタコフライを食べたい!!!!!!!!!!!

お酒・グルメ 日記

こんばんは。
肌寒くなってセンチメンタル気味な森木です。


突然ですが、皆さんはタコフライってご存知ですか?

ご存知じゃねーよと思って検索しても、きっとタコを揚げた料理の画像しか出てこないでしょう。
けれど、私が食べたいのはオクトパス揚げじゃないのです。



私が今どうしても食べたいのはこの


f:id:morikicompany:20151009211958j:plain


ポテトにひき肉にマヨマヨぶっかけしてチーズをのせた


f:id:morikicompany:20151009212105j:plain


ジャンク オン ジャンクの


f:id:morikicompany:20151009212127j:plain

Taco friesなのです


"タコフライ"だとオクトパス揚げしか出てきませんが、"Taco fries"で検索するとこっちの方が出てくると思います。


これが本当に美味しいんです!!!

以前何かの記事で書きましたが、アイルランドにいる間はこれを2日に1度、しかも23時ごろに締めのラーメンならぬ締めのタコフライとして食べていました。(3㎏太りました)
帰国してからというもの、これが食べたくて仕方がないのですが、どこを探してもないのです。
というかそもそも、このタコフライを売っている"Super mac's"というファーストフード店がアイルランドにしかないので、日本では食べられないのです。

ウェンディ―ズにそれっぽいものがあったのですがやっぱり違うし、このジャンキーさがたまらないけれどどこにも売っていない。

だけどここで諦めてはいけません。
無いのなら作ればいいのです。




ということで、今回使う材料はコチラ。


f:id:morikicompany:20151009213224j:plain


ひき肉と玉ねぎとオリーブオイルと塩コショウとソースとチーズとマヨネーズです。(多分)
ソースはお金が無かったので、家にあるケチャップとなんかブルドックのソースと醤油で作りました。
この時点でもうアイルランドは再現出来てませんが、気にしてはいけません。


まず、オリーブオイルをひいたフライパンで玉ねぎとひき肉を炒めて、いい感じになったらソースをからめます。


f:id:morikicompany:20151009213607j:plain


で、次にコンビニで買ってきた解凍した冷凍ポテトの上にこの具をのせ、


f:id:morikicompany:20151009213706j:plain


マヨネーズをかけた後に、チーズを適当にスライスしてのせ(2枚がちょうど良かったです)、


f:id:morikicompany:20151009213823j:plain


電子レンジで、600wで1分程温めます。



そして出来上がりです!!!


f:id:morikicompany:20151009213916j:plain

見てください、この美味しそうなジャンクフード。
最近の写真加工ってすごいなって思いました。

で、肝心の味はというと、タコフライではなかったのですが、美味しい何かではありました。
特に上の部分が美味しかったです。
ポテトは冷凍だったせいか微妙でしたが、幸せになれる味でした。
次回はケチらずに黄色いチーズも買ってちゃんと作りたいと思います。


もしタコフライが置いてあるお店があったら是非教えてください!
無かったら私が経営します!

以上!