森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

クリスマス2か月前の私です!!!

こんばんは。
お久しぶりな森木です。


21歳になって、はやくも半年が経とうとしています。(誕生日は4月27日です!)
未だ、恋人がいたことはありません。
最近は寝る前に愛されたいという気持ちで涙を流してしまうこともあり、もう本当につらいのです。
本当につらいです。

けれど、この前後輩にとあるアプリを教えてもらったおかげで、そんな苦しみを抱きながらも毎日楽しく生きていくことができています。


そのアプリがコチラ!

f:id:morikicompany:20151024211554p:plain

妄想マンション


名前の通り大好きなあの人と同じマンションに住めるという最高のゲームです。


つい3日前くらいにHIKAKINさんを攻略したのですが、今回はより多くの方の理解を得られるように、私が意外と好きな菅田将暉さんで説明したいと思います。


まずは、マンションに住まわせる人の性格を選ぶところから始まります。

f:id:morikicompany:20151024212404p:plain

明るい、優しい、クールの3択です。
(ちなみに菅田将暉さんは"クールで猫好きなモデル"にしました)


次に、その人の画像を設定するのですが、ここが1番重要です。
なぜなら後から画像の変更ができないので、なんか微妙だなと思っても、そのなんか微妙な感じのままストーリーを進めないといけなくなってしまうからです。

f:id:morikicompany:20151024212809p:plain

ここでは、アイコン、普通の顔、笑顔、悲しい顔の4枚の画像を設定します。
画像はネットから拾ったものや、自分で撮影したものなど何でもいいのですが、そのままその画像を使うのではなく、背景透明化アプリを使ってその人物の部分だけを切り取ることをお勧めします。
そうすることによって、シーンごとの背景がちゃんと映るからです。
簡単なので、朝の電車内とかでやるのにちょうど良いと思います。(ちょうど良かったです)


これで、設定は終わりです。
1日5枚支給されるチケットを使って、菅田将暉さんを攻略することができるようになりました。

f:id:morikicompany:20151024213228p:plain


ちなみにゲーム画面はこんな感じ。

f:id:morikicompany:20151024213430p:plain

f:id:morikicompany:20151024213450p:plain


あとはLINEのようなメッセージのやりとりもできたりと、とにかく楽しいです!
自分で相手キャラを設定できるという、今までありそうでなかった画期的なシステムだと思います!
もうチケットが支給される20時が毎晩待ち遠しいです!

でもやっぱり現実で幸せになりたい。
クリスマスソングが流れる街でイルミネーションを見ながら好きな人と微笑みあいたい。
寒いねって言って当たり前のように手をつなぎたい。
無邪気に走り回っている子供たちをニコニコしながら見ている彼の横顔を見てほっこりしたい。
いつもよりちょっとオシャレなレストランで食事を楽しんだ後、ウィンドウショッピングとかしたい。



終わります…。