森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

時代はカスタム手帳!!!

こんばんは。
昨日インフルエンザの注射をしてきた森木です。(あんまり痛くなかったです)

今年から新しい成分が加わったとかなんとかで、私の行った病院では注射1回4000円でした。
1000円くらい値上がりしていますね。


さてさて。
今までは赤・黒・青・緑が当たり前だった4色ボールペンも、自分の好きな色を選ぶことができるようになっていますよね。
それに今の時代、服もアクセサリーもスマホケースも自分たちの好きなように作る人は少なくはないと思います。
そしてそれを趣味とする人、それだけにとどまらず売ったり買ったりする人、色々いるでしょう。

何が言いたかったかと言うと、自分の好きなように作るって最高じゃないかということです。
なので、来年の手帳は多少値が張っても良いので、自分の好きな手帳を作りたいと思いました。
手帳は1年間使う大切なものです。
毎年、手帳選びに時間をかけている割には「これだ!」という手帳には未だに出会えていません。

そこで、私はネットで注文しようと思い、検索をかけました。

が、ない!!!

それらしきワードで色々検索してみたのですが、一向に出てこないのです。


出てこなかったので、考えました。

そして、こちらがカスタム手帳の案です。

f:id:morikicompany:20151108223533j:plain

ちゃんと練れてないので、スキャンまではできませんでした。

これ、イラストを自分で買ってカスタマイズする制度があるので、森木文具だけではなく登録した全国津々浦々のイラストレーターの方たちにも収入が入ります!
LINEみたいにお金の分配を5:5にしたいのですが、ベンツに乗りたいので最初は6:4にしましょう。
それで、ベンツを購入し終えたら5:5にします。
ベンツさえ買えればあとは何でも良いです。(横がサメのエラみたいになっているのが欲しいのですが、名前が分からないので教えてください)

ただ弱点を1つあげるとすれば、完全ネット注文制なので店頭におけないところですが、スマホ大好きな学生をターゲットにしていけば大丈夫ではないでしょうか。
よく分からないけどそんな感じです。


今読み返してみて思ったのですが、最初はただ手帳が欲しかっただけなのに、人の欲って短時間でこんなに大きくなるんですね。
以上、ベンツが欲しいという話でした。