森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

試験勉強から逃げ更新

こんばんは!
たくさん食べた森木です。


実は最近アーバンギャルドをよく聴いています。
私が大学で1番好きな授業があるのですが、そのときに教授が紹介したこの動画をきっかけにハマりました。


[MV] アーバンギャルド「ワンピース心中」

撮影大変そうですよね。


私はその教授のことが好きだったので、最初はアーバンギャルドが好きなのか、それともアーバンギャルドを紹介した教授が好きで聴いているのかみたいなところがあったのですが、結局どっちも好きでした。

その教授は多分30代でなんというかとても渇いているのだけれど、シュールなことをぼそっと口にする人で、授業も私的には面白いです。
あとラーメンが好きだけど胃もたれするから食べられなくて、メロンパンが好きで、河島英五の『時代おくれ』を聴きながら日本酒を飲んだり、飼っている犬が他の人になつくとちょっと嫉妬するみたいなことも言っていて可愛い感じなのです。(そうですか)

ここまで言うと特定されそうなので教授語りはこの辺にして、久々に大好きな文房具の話をします。

最近他にもハマっているのがボールペンで、昨日神保町に行ったついでに何本か新しいのを買ってきました。

f:id:morikicompany:20151213231647j:plain

f:id:morikicompany:20151213231658j:plain

f:id:morikicompany:20151213231709j:plain

向きが横になってしまいましたが、半分くらいは前から使っているので、あとは昨日買ったものです。


高校生の頃はフリクションに異様にハマっていて、ボールペンも蛍光ペンも全部フリクションにしていましたが、だんだんと飽きてきてこの頃は普通のを使っています。
何かを書くときもシャーペンはほとんど使っていなくて、この前数えたらペンケースの中に7本くらいボールペンが入っていました。(重たいです)
ボールペンでノートを取るようにしてから細かいことが気にならなくなったというか、前はちょっとでもズレたらすぐに消しゴムで消して書き直したりしていたのですが、ボールペンだとそれがないので間違えてもあんまり気にしなくなりました。


そんな感じで、試験勉強を再開したいと思います。

以上!