森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【メモ】就活をいちご狩りにしたい

こんばんは。
チョコレートを欲している森木です。


だいぶ前に何かの番組で、青木さやかさんが「実は私浮気をしているんだけど…」という相談を鳥居みゆきさんにしたらどんな反応が返ってくるのか、みたいなドッキリ企画をやっていたんです。
それでほうほうと思いながら見ていたら、鳥居みゆきさんが「"浮気"っていう表現がいけないんですよ。"ヨーグルッペ"とかなら大丈夫そうじゃないですか?」って答えていたんですよ。
そのときは(いや、そういう問題じゃないでしょ!!!)と思いましたが、今日ふとこれって素晴らしい発想だということに気が付きました。

私は大学で英語コミュニケーション学科に所属しているのですが、だいたいのネイティブの先生は試験を"テスト"じゃなくて"クイズ"って言うんです。
クイズって何か楽しいイメージがあるから、なんとなく気が楽になりますよね。
要は何事も言い方だなって思ったんです。
ここで言う話じゃないけど、今すごいブログスランプに陥ってる。(文章がうまく書けない)
それは置いておいて、だからタイトルみたいに"就活"も"いちご狩り"って言えばなんか楽しそうじゃないですか。
いちご狩りセミナー、いちご狩り説明会。
「お前、最近いちご狩りどう?」
っていう感じです。
それだけです。