森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【メモ】今までで一番(あぁ…)ってなった言葉

こんばんは。
1ヶ月ぶりに武井さんに会えてハッピーな森木です!


今日なんとなしにTwitterを見ていたら、とある人のブログ(?)の更新ツイートがあったのです。
私は最近その人のファンになったのですが、そんなページを持っていることを知らなかったので、読んでみようと思ったらこんなタイトルでした。


"死ぬまでに一番長く顔を合わせる相手がスマホの画面にならないように"


今打ち込んでいても(あぁ…)ってなるのですが、本当にこの言葉を見た瞬間、ずーんってきました。
内容はもっと深いものなので、興味のある方は是非このタイトルで検索して欲しいのですが、暇さえあれば興味もないゲームをやってすぐ閉じてTwitterを見てっていう行為を毎日繰り返している私は本当にそうだなって思ったのです。


余談

スマホを見ながら(もっと他にやるべきことがあるのになぁ)と思いはするのですが、やっぱり便利なんですよね。
便利なんだけど、Twitterとかって結局人の行動を知れるだけじゃないですか。
もちろん情報を得ることにおいて一番手っ取り早いのはTwitterだし(地震とか箱根駅伝とか)、だけど7割くらいは人が何を思っているかとか何を食べたとかそんなことだけで、別に知る必要もないのに何か見ちゃうんですよね。
あと最近思うのは、Twitterを"察しろ"ツールとして使っている人が多いような気がして、例えばAちゃんが"頭が痛い"ってツイートしたとして、そしたらAちゃんに会った時にそのツイートを見た人は(今日は頭が痛いみたいだからそっとしておこう)みたいに思うでしょう。
(そうでもないのかもしれないけど)
私もたまに"察しろ"ツイートをしてしまうのですが、これいらないでしょ!
というかTwitterってなに!!!
LINEもなんか面倒だし、人と交われてるようで交われてない感じがとても嫌だからみなさんスマートフォンを捨てましょう!
本当に結局みんながやっているからみんなやっているだけであって、みんなで捨ててしまえばみんなやらなくなるはず。
私の中でスマホTwitterなので無理矢理こじつけてしまいましたが、本当にスマホくんとはあんまり顔を合わせないようにしたいです。
最近SNS疲れしているはずだし、これだけムカついているのにやっぱり大好きなのでやめられない矛盾がつらいですね。

以上!