森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

効果的だったのに1日で終わったダイエット法

こんばんは。
今週は映画ウィークな森木です。


先日、『21歳のうちにやりたいこと』の1つをようやく達成しました!


f:id:morikicompany:20160205102905j:plain

3㎏痩せるです!

一向に痩せる気配がないし、そもそも意志がないから無理なのではと思っていましたが、なんとか減らすことが出来ました。

実は去年の11月くらいから夜は炭水化物を食べないようにしていて、あとは気が向いたらモムチャンダイエットをやるようにしていましたが、それだけだとなかなか痩せないんですよね。
というか2か月前くらいから誕生日の2日前に比べたら3㎏以上は痩せていたんです。
でも誕生日の4月27日だけ割と体重が減っていたのでもうなんなの!!!と思いながらも頑張りました。


これで終わるのもアレなので、私が過去に試したダイエット法を1つ紹介します。

その名も武井ダイエットです。

私は家でご飯を食べるときは、1度箸を持った以上、絶対に置かないのです。
だから、満腹中枢を満たすためにも20分以上かけてご飯を食べるのが良いと言われていますが、いつも10分くらいで食べ終わってしまうのです。
それを見かねた森木母が食事中に私の箸を奪おうとしたところ、もの凄い怒っていたらしく「エサを取り上げられた犬みたいだった」と言われてしまいました。

以来、私の食事を止めるのは無理と諦めムードになっていたのですが、唯一自ら箸を止める瞬間があったそうなのです。

それは武井さんが出演している番組を観ているときです。

それに気付いた森木母が「武井さんのお気に入りの画像を印刷して、食事中にずっと見ていればいい」と言ってきたので、実際にやってみたら本当に効果がありました。
もう武井さんを見ているだけで幸せになれるし、それに集中してしまって食事どころではなくなって、20分経ってもまだごはんが残っていたんです。
自分でも(これは素晴らしい方法だ…!)とニヤニヤしながら感動していました。
感動していたのですが、森木母が突然その紙を取り上げたかと思いきや、「やっぱりキモいからやめて」と言ってゴミ箱に捨ててしまったのです。


っていう出来事がありました。


以上!(雑)