森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【松陰神社前】満腹ハワイアングルメ! ALOHABABY

こんにちは!
森木です。

突然ですが、今日からグルメブロガーになります。


なんというか、寝て起きて大学に行って帰ってきてバイトしてみたいな日々を4年も送っていると飽きてくるわけですよ。
それにあんまり就職活動をしていないせいで結構暇なんですね。

意外と真面目なのがバレちゃうからやっぱり割愛しますが、色んなお店を紹介していくのでどうぞよろしくお願いします!




そんな感じでタイトルはコチラ!!!


世田谷線で行く! もぐもぐお散歩日記~


ダサくない!

まずエリアは世田谷線沿いに絞って、お散歩しながら気になったお店に入っていくっていう体にします。



そして本日の駅は松陰神社前


f:id:morikicompany:20160423145320j:plain


松陰神社前といえば、アレですね。勉学で有名な吉田松陰先生のお墓がある神社があります。


f:id:morikicompany:20160423145321j:plain


大学受験のときにここで「良い結果になりますように」という絵馬を書いた記憶があります。
なんで「第一志望合格!」とかじゃなくて「良い結果になりますように」って書いたかというと、"もしも一番行きたい大学に合格できなくてもこれは自分にとっての良い結果なんだと受け止めることができるから"というのを聞いたからです。

それで結局第一志望に合格することが出来たのですが、滑り止めにする人が多いところだったので、大学名を言ってもみんなから「あっ…おめでとう!」的な反応をされて超複雑だった記憶があります。
でもやっぱり嬉しかったので私にとってはちゃんと良い結果になりました。




駅を出たらというか、世田谷線の駅は改札がないところがほとんどなのですが、とりあえずファミリーマートがない方に真っ直ぐ進みます。


f:id:morikicompany:20160423145316j:plain


そして2分ほど歩くとこんな感じの風景になりますと言いたいところですが、


f:id:morikicompany:20160423145318j:plain


実を言うとチャリで来てしまったので、この写真だけ反対方面から撮影してしまいました。

早速、"世田谷線で行く!"も"お散歩"もできていなくてすみません。

多分これからも電車賃削減のために自転車移動することがあると思うのでタイトルを変えます。


世田谷線で行くところは行くけどチャリも使う! もぐもぐは確実にするけどお散歩は怪しい日記~


だいぶふわっとしましたね。
これで嘘偽りのないタイトルになりました。



さて、話を戻すとこういう風景が見えるのですがここで突然のクイズ!!!
今回のお店はどこでしょう!


f:id:morikicompany:20160423145318j:plain


正解は…


f:id:morikicompany:20160423145315j:plain


ココです!(思ったほど近付けていませんでした)


サンエス食品店という看板が目印のハワイアンレストラン『ALOHABABY』。
なんかこの不釣り合いな感じが目を引きます。


店内は私の大好きな木でできていました。
明るく笑顔が素敵な店員さんたち。
そして流れるハワイアンミュージック…。

席もゆったり広めで、お店の中はずっと眺めていたくなる感じでした。


私は開店直後の11時半ちょっと過ぎに行ったのですが、この時にはすでに何組かお客さんが来ていました。
子供連れのお母さんたちもいれば、私のように一人で来ている方も。


11時半~14時半まではランチタイムだそうで、今回はオムレツカレーを注文しました。
スープ付きで900円です。ちょうどいい。


f:id:morikicompany:20160423000455j:plain


もううひゃー!って感じでした。
トロトロのたまごのふとんの上に、程よい辛さのカレーがかかっていてめちゃくちゃ美味しい。


あと勝手にオムライス的なのにカレーがかかっているのを想像していたのですが、中は白いライスなので全然くどくないです。


f:id:morikicompany:20160423000452j:plain


しかも挽き肉入りなので、たまに(今食べたところお肉が入ってる!)ってなって幸せな気持ちになります。


量はちょうどいいというか、女子大生にしては食べる方の私でも満たされる感じです。
デザートも欲しくなっちゃいますね。我慢したけど。


というわけで、美味しく完食!


f:id:morikicompany:20160423000457j:plain


今回は卵の気分だったのでこれにしましたが、ここのオススメメニューはビフテキライスだそうです。
周りの人が結構頼んでいて、ご飯の上にどーん!とお肉がのっていました。
次来たときはそれを食べたいと思います。

他にも色々なお料理があるので、気になった方は是非調べてみてください!

HawaiianRestaurant ALOHABABY

食べログHawaiianRestaurant ALOHABABY




ちなみに冒頭で「グルメブロガーになりまーす! イエーイ!」とか言いましたけど、今まで通り普通の記事も書いていきます。

以上!