森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

人生で初めて皇居一周したので褒めて下さい!!!

こんばんは!
突然の暑さに夏バテ気味になった森木です。(でも夏は大好きです)


そう、タイトルの通り、昨日人生で初めて5㎞という距離を走り切ることができました!
5㎞なんて大したことないじゃんという方もいるかもしれませんが、私は本当に走るのが嫌いなんです。

どれくらい嫌いかと言うと、シャトルランを18回くらいの段階で諦めたことがあるし、中学の時に入っていたサッカー部で、DFとしてスタメンに選ばれるようになったのですが、試合に出れば出るほど(私って走るの向いてないな…)と思うようになり部活を辞めたくらい嫌いです。

そんな私がどうして突然走り始めたかと言うと、イケメンにちやほやされたいからでした。
彼氏は特には欲しくないのですが、とにかくイケメンをはべらせたいという欲が最近凄かったんです。
女性の皆さんは人生で1度はこういう欲求に襲われると思うし、男性陣も美女に囲まれる日々を過ごせたら最高だと思いませんか?

だけどイケメンに好かれるためには、それに見合った外見か果てしない財力のいずれかが必要だと思いました。
財力は今のところは無理だから、とりあえず痩せよう!と思ったんです。
思ったものの怠惰な性格のせいで、気が向いたときにモムチャンダイエットをして、あとは恒例の床の上に大の字になって色々考える生活を続けていたので、一向に痩せることはありませんでした。

そんなときに知り合いの方がやっている爆走ランニングサロンというのを紹介してもらい、いい加減やらねば!と思って参加をしてみることにしたのです。

synapse.am

内容はというと、今回のように皇居ランをしたりするのですが(詳しくは↑リンクから)、何よりも一緒に走る人がいるっていうのが大きいなぁと思いました。
私は運動に関しては1人だと何も続けられなくて、2年前に役作りのためにビリーズブートキャンプをやったときも、最初の方は友達が一緒にやってくれてようやくという感じだったので、今回も仲間がいれば大丈夫かもと思ったのでした。


そして当日は19時過ぎに超オシャレタウンの大手町駅に集合し、


f:id:morikicompany:20160504235113j:plain


『稲荷湯』という銭湯へと向かいました。


f:id:morikicompany:20160504235111j:plain


ここで一旦荷物をロッカーに預け、皇居の方へ。


最初にストレッチやトレーニング(この時点でひいひいしてる)をしてから走り始めるのですが、私が今までで走った最長距離が駒沢公園一周(約2㎞)だったので正直激不安でした。
ちなみにこの激○○っていうのを流行らせたいと思っているので、これから積極的に使っていくのでよろしくお願いします。(例:三軒茶屋の裏の通りにひっそりとある居酒屋のお兄さんが激可愛かった)


そしてランニングがスタート。
私は今まで皇居の周りは車で通ったことくらいしかなかったのですが、走ってみるとめちゃくちゃ綺麗ですね。
写真を撮ったのですが、走りながらで全部ブレブレだったので、また撮ったら載せたいと思います。


ケンタウロスさん(サロンの主)が走りながら楽しい話を沢山してくれるし、「大丈夫?」とこまめにペースを気にしてくれるので、本当に走るのが嫌いな私でも安心して走ることができました。
それに一緒に走っている方とも和気あいあいとした雰囲気で、今まで走るのは地獄と思っていたけどそんなことないんだなって思いました。(良かったね)

そして後半はだいぶペースは落ちていましたが、ケンタウロスさんの励ましもあり、足を止めることなく5㎞走り切ることができました! わーい!
5㎞走り切れたのも驚きですが、何よりも少し自分に自信がついたような気がします。

というのもここで一旦最近の悩みを挟まさせていただきますが、最近バカみたいに眠いしバカみたいに寝てるんです。
すごい眠いとかじゃなくて本当にバカみたいに眠い。
ついこの間までは4,5時間睡眠が当たり前だし、日中も特に眠くならないといった感じだったのですが、2週間前くらいから7時間睡眠をした後に3時間昼寝するっていう、ただでさえ睡眠時間が短めだったせいもあり目覚めた後の自己嫌悪が凄いんですよ。
それで寝る時間は深夜の3時過ぎでただただ生活が不規則になっていくばかり。
だから無理矢理4時間睡眠に戻したんですけど、学校にいる間はなんかぼーっとするし、それでも結局3時過ぎまで眠れなかったので、「バカみたいに眠い 日中」で検索したんです。(検索候補に「アホみたいに眠い」も出てきました)
結局それらしき結果は見つからなかったけど、そんなんだから自分もうちょっと頑張ってという感じだったのでした。

だから久しぶりに走って、しかもこの距離をいけたので、ビリーズブートキャンプに入隊していた時のあの感じですよ!!!(分からないよ)
それに他の参加者の方が「すごい! 頑張ったね!」と褒めてくれて、成長するにつれてそんなにストレートに褒めてもらえることって少なくなったじゃないですか。
だからもうありがてー!って感じでした。
語彙力も鍛えたいです。


そして、最後にもう1回トレーニングをして、銭湯へと戻りました。
そのまま汗を流して湯船につかったのですが、私は普段朝シャン派で浴槽には入らないので実にあれ…。
もしかしたら去年9月に行った免許合宿でホテルにあった温泉に入った以来かもしれない…。
いや、1回くらい入ったと思うけど、とにかく超久々にお湯で体を温めたので気持ち良かったし、今激眠いです。


これから体を動かして、お風呂にもちゃんと入りたいと思います。
そしてイケメンにちやほやされたいですが、痩せた結果の私ではなく、痩せるまでの努力を好きになって欲しいですね。
めんどくさくない!

以上!