森木製菓

果たして社長になれるのか!?

すごく久しぶりに日記を書きました。

こんばんは!
雨の時期は前髪の一部がクルクルする森木です。


昨日は急きょ飲み会に参加した後、日課のYouTubeを見て、1時過ぎに眠りにつきました。
ここ最近の中ではうまく入眠できた方だったのですが、そこから2時間後くらいにカブトムシの羽音で目が覚めてしまいました。
今は羽化ラッシュなのと、カブトムシはだいたい夜中に土の中から出てくるからです。

とはいっても今年はまだ良い方で、去年なんかは一時期20匹以上のカブトムシと同じ空間で寝ていたので、夜中に起こされる率が尋常じゃなかったのです。
カブトムシのことは大好きですが、さすがに羽音ノイローゼになりそうでした。

というかあれからもう1年近く経つんですね。

morikicompany.hatenablog.com


カブトムシを廊下にあるケースに移した後は光の速さで二度寝をし、さらに朝三度寝をしてから学校へと向かいました。(勧誘をされて人間関係がめちゃくちゃになる夢を見ました)
あいにく今日は1限からだったので、電車は激混み状態でした。
なので本を読むのは諦めて、嵐の曲を聴きながらイケメンの近くの場所取りに努めていました。


最近嵐にハマったのですが、中でも櫻井くんのラップがカッコいい『きっと大丈夫』という曲が好きです。



嵐 きっと大丈夫


私はこの曲を聴くたびに、普段はすごいヘラヘラしている能天気野郎だけど、カラオケで披露するサクラップは異様にうまい男子になれたらという妄想をしています。
でもそのサクラップもあくまでもネタっぽいんです。
ネタっぽいんだけどいつもは馬鹿にしてくる女子たちが本気で聴き入っちゃって、5人いたら1人は惚れちゃっているみたいな生活を送りたい。


すごくどうでも良い話をしてしまいましたが、この日の1限はびっくりするくらい爆睡してしまいました。
気が付いたら授業が半分くらい終わってしまい、さすがに起きようと思ったものの気を抜いた瞬間に夢の中にいるというのを繰り返していました。
しかも"机には絶対につっぷさない"という謎のプライドがあるせいでいつも首がガクガクなってしまうのですが、あまりにも度が行き過ぎているせいか友達に「森木ちゃんはそのまま落ちそうでこわい」とよく言われます。
実際に今日も80度くらい傾いてしまい、さすがに生命の危機を感じたので後半20分くらいは死ぬ気で起きていました。

その後にTwitterを見ていたら「今日はすごく眠い」とツイートしている人が何人かいたので、梅雨ってそういうものなのかなぁと思いました。


10時半に1コマ目の授業が終わったのですが、この時点でお腹がグーグーなっていたので、大学内にあるコンビニで唐揚げおにぎりみたいなのと練乳クリームが挟んであるフランスパンを食べました。
練乳クリームで胃もたれしてしまい、まだ22歳なのに…とちょっと悲しくなりました。

その後は本を読んだり、授業を受けたり、部室で後輩がやっているスマブラを見ながらアイスを食べたり、用事を済ませたりしてなんだかんだで帰宅したのは20時半過ぎでした。
お昼ご飯を早めに食べてしまったせいであり得ないくらいお腹が空いていたので、帰宅途中の記憶がほぼありません。

そしてNHKでやっている中井貴一のサラメシ』という番組を見ながら夜ご飯を食べました。
タイトルの通り、サラリーマンのご飯を中井貴一さんのナレーションで紹介するという番組です。

その中で、スタッフが道行くサラリーマンに「一緒にお昼食べてもいいですか?」と聞いてサシ飯をするというコーナーがあります。
それで今日サシ飯をしたサラリーマンが言っていた中で印象に残ったのが、「スノボが好きなので大学を卒業してから2年間カナダに留学した」というのと「今働いているのは正直お金のため。車とか家とかが欲しいし」というのです。なんか全体的に正直な人なんだなぁと思いました。
それに対してのナレーションが「最近の若者は物欲がないのに良いですね!」というものだったので、私も中井貴一に承認されて~と思いながらタラの粕漬けを食べていました。

あとは実業団のバスケットボール選手が「麺は飲み物」と言っていたのを聞いて、私もその気持ちだけならバスケットボール選手になれると思いました。(なれない)



っていう感じの1日でした。

以上!