森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

高尾山の○○ランキング?

こんにちは!
皇居ランをしてきた森木です。

なんだかすっかり暑くなってきましたね。
サマーガールなのでこれくらいの時期はめちゃくちゃテンションが上がります。


さて、3週間ほど前に高尾山に登ってきました。
高尾山といえば、私が初めてぼっとん便所を見た場所です。(どうでもいい)

高尾山(たかおさん)は、東京都八王子市にある標高599mの山である。東京都心から近く、年間を通して多くの観光客や登山者が訪れる。古くから修験道の霊山とされた。

高尾山 - Wikipedia


f:id:morikicompany:20160708142642j:plain
京王線高尾山口駅すぐ


登ると言っても普通にハイキングをするのではなく、以前紹介した『爆走ランニングサロン』のオフ会で行ったので、所々ダッシュしました。
しかもその所々が全部傾斜なのであり得ないくらいきつかったです。(平地はウォーキングか早歩き)
サロンの主のケンタウロスさんについていったのですが、坂や階段を見つけ次第「ダッシュしよう!」と言って走り出したので、この人は本当にケンタウロスだなと思いました。


f:id:morikicompany:20160630221840j:plain


↑こんな階段

一方で毎日Twitterしかしていない私はすぐにひいひいしていたのですが、後半に行くにつれてダッシュできる距離も伸びてきたので面白かったです。
あとケンタウロスさんは以前登山をしていたので、合間合間に山についての解説をしてくれて、すごくタメになりました。


あと、てっきり段数が多ければ多いほどキツいものだと思っていたのですが、段から次の段までの幅が広ければ広いほど疲れるんですね。

だけどミスチルの桜井さんが言うように、高ければ高い壁の方がのぼったときに気持ちいいもので、ダッシュし終えた後に見た景色は本当に良かったです。


f:id:morikicompany:20160630221902j:plain


本当に良かったのですが、ケンタウロスさんも私もそこまで景色にこだわりがないので「実はあんまり感動しないタイプだ」というカミングアウトをしてから栄養補給をしに行きました。

そして、頂上では蕎麦を食べました。




f:id:morikicompany:20160708142346j:plain


海の家のラーメンが異様に美味しいように、山の上の蕎麦もこれまた異様に美味しいのです。

あと写真には載っていないけど、味噌こんにゃくも食べました。

道中にあるお店で味噌こんにゃくをかなり見かけたのですが、八王子は味噌こんにゃくで有名なのでしょうか?


間に超どうでも良いことを挟んで申し訳ないのですが、今0時を過ぎていて、ライターっぽいからという理由で来たマックのおしゃれな音楽も止まってしまったのでかなり眠いです。
世田谷区のどこかのマックにいるので寝てたら起こしてください。


それから20分くらいかけてリフト乗り場へと向かいました。

途中で神社があったのでおみくじを引いたのですが、凶が出てしまったので結んできました。
おみくじは良い結果は持ち帰って、悪い結果は結ぶと良いそうです。

そしてなんか美味しそうなアイスクリームを見つけたので食べることにしました。
6月とはいえ暑かったですし。


f:id:morikicompany:20160630221900j:plain


桑の葉アイスというらしいです。
田舎のスイカ畑とおばあちゃんみたいな味を想像していたのですが、普通に甘めの抹茶味で結構お気に入りでした。
というか運動した後の食欲って尋常じゃないですね。
昨日も走った後にどんぶりいっぱいのご飯を食べたのですが、全然満たされないどころかむしろ茶碗蒸しを食べているような感覚でした。



f:id:morikicompany:20160630221907j:plain

↑謎のキャラクター


リフト乗り場に到着し、チケットを購入しているとこんなものを発見しました。

落とし物ランキング

f:id:morikicompany:20160630221854j:plain


なんか小学生のときを思い出しますね。
1位は多分ハンカチで、2位は消しゴムだと思います。


そしてリフトに15分ほど揺られ、地上に到着。
私は高いところが大好きなので、終始興奮していました。


f:id:morikicompany:20160630221848j:plain


あとは途中にジェットコースターのアレみたいに写真を撮ってくれる人がいたのですが、あの人たちってどうやって移動しているんだろうと思いました。
撮影ポイントに到着したらリフトから飛び降りるのでしょうか。



最後に、『京王高尾山温泉/極楽湯』という温泉に入って疲れを癒して解散。


f:id:morikicompany:20160630221844j:plain


ここは7種類くらいお風呂があったので楽しかったです。(小学生みたいな感想ですみません)
あとお肌がすべすべになった気がします。もともとすべすべだけど。


そんな感じの半日でした。

前の自分じゃ絶対にやらなかったようなことができるようになるって大きいですよね。
あとケンタウロスさんが相変わらず面白い話をしてくれるし、ライザップみたいに食事制限がなんたらとか言わないので私でも続けられるんだと思います。
運動したらその分食べる。
食べすぎたら運動する。
身体的にも精神的にも健康的ですね。


synapse.am

↑爆走トレーニングサロン


以上!

↓クリックをお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村