森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【名古屋に行ってきた!】駅弁を我慢して食べたふわとろ親子丼がおいしすぎ編

こんばんは!
卒論が1ページも進んでいない森木です。(焦れ)



先日、中高校時代の友達と1泊2日で名古屋旅行に行ってきました!

実は人生初名古屋です。


高校生の頃に家族で行こうと試みたことがあったのですが、あまりにも渋滞していたため静岡に引き返したので、私の中ではまだ見ぬ世界でした。



しかし今回は新幹線で移動したので渋滞の心配は無し!

8時ごろに東京駅で待ち合わせをして名古屋へと向かいました。


f:id:morikicompany:20160912131101j:plain


どうでもいいかもしれないけど、新幹線ってめちゃくちゃテンションが上がりますよね。

乗り物の中ではゴーカートの次に好きです。




近況を話したり爆睡したり(楽しみすぎて前日眠れなかった)して、3時間ほど経った頃に名古屋駅に到着。


そして降りた感想としては、超栄えてる。

正直私は名古屋を舐めていたというか、まぁ駅前にちょっとショッピングセンターがあるくらいっしょと思っていた(すみません)のですが、普通に東京でした。


f:id:morikicompany:20160912140149j:plain


東京駅名古屋駅


そして今回私たちが目指す名古屋今井屋本店さんは、どうやら『ミッドランドスクエア』という建物の中にあるらしく、とりあえずそれを探すことにしました。


f:id:morikicompany:20160912140209j:plain



森木「うわ絶対アレだ!」

友1「どれ?」

森木「あのオシャレなやつ。超ミッドランドスクエア


f:id:morikicompany:20160910234033j:plain


友2「でもアレどっかで見たことあるね」

友1「モード学園じゃない?」




f:id:morikicompany:20160912140222j:plain





名古屋モード学園でした。




その後は、google map使いの友1にひたすらついていきました。


そして歩くこと約10分。

めちゃくちゃオシャレな建物に到着。


f:id:morikicompany:20160912140246j:plain



私はバカみたいな発言をする担当だったので、しっかり者の2人に任せてお目当ての今井屋本店につきました。


案内されたのは掘りごたつ式のテーブルで、足元にはなんと竹踏みが置いてありました。

旅行者には優しいですね。ずっと座ってたけど。


足の裏をごりごりしながら、車内販売にありつけなかった私たちは速攻で親子丼を注文。

3人とも同じ映像部だったので、出てくるまでの間は部活の話をしていました。


ほとんどが合宿についてだったのですが、「夕飯の鮭が堅かった」とか「足湯をしていたらズボンがびしょ濡れになって友達にドライヤーで乾かしてもらった」とか、なんでそこなんだよ!というエピソードしか出てきませんでした。


そんなこんなで思い出話に花を咲かせているうちに、親子丼が運ばれてきました。

お盆の上には、親子丼とお味噌汁そして、お漬物。

そしてメインの蓋を開けたとたんに現れたりしは、、、




f:id:morikicompany:20160912135336j:plain



幸せだ。

卵はふわふわとろとろで鶏肉はコリコリしていて、もう噛む度に「なくならないでくれ~」という気持ちになりました。

今まで"ふわとろ親子丼"は何回か食べましたが、これは本当にふわとろ。

ただでさえお腹を空かせていたので、もう美味しくいただきました。

デザートには杏仁豆腐もついてきます。

お腹が幸福で満たされます。

最高でした。





今日の名古屋シリーズはここまでです。

良かったら次のも読んでください!


r.gnavi.co.jp


以上!


↓クリックお願いします! 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村