森木製菓

果たして社長になれるのか!?

プロフィール、とお仕事募集

ブログのテーマがごちゃごちゃしていてよく分からないと思うので、自己紹介を書きました。

自己紹介


森木です!

東京生まれ東京育ちの26歳。

お笑いが好きで、千鳥、ダイアン、シソンヌをよく観ます。

あと週5回ジムに通うほど筋トレが大好きです。


現在は東南アジアのとある国で活動するNGO(今は日本にいます)で働かせていただいており、プロジェクトを担当しながら広報業務も行っています。

その前はIT関連の会社で通信商材のテレマーケティングをしていました。


ライティング系だと、学生時代と社会人になってから下記4社でお仕事をさせていただいていました。


・教育関係の会社(約1年半)
ホームページの文章作成、セールスコピーライティング、html編集、文字起こし(インタビュー、打ち合わせ、会議etc…)など

・WEBメディア関連の会社(約1年)
記事作成(自社メディア)、校閲、校正、記事構成、投稿作業(ワードプレスなど)

・WEBメディア関連の会社(約半年)
記事作成(他社メディア、キュレーションサイトetc…)、投稿作業(ワードプレス)など

・ゴルフ関連の会社(約3ヶ月)
記事作成(自社メディア)


ちなみにブログは、中学生のときから続けています。

あと資格は、チーズ検定 / 秘書検定2級 / MOS Excel expert 2016 / 日商簿記3級などを持っていますが、だいたい忘れました。


お仕事をお待ちしております


文章を書くことが好きなので、ぜひお仕事をください!!

森木製菓では最近はSNSや筋トレの話題について書くことが多いですが、アルバイト時代は教育、美容、子育てなどなど様々な記事を書かせていただいていたので、どんなテーマでも基本問題ありません。


あとは一眼レフカメラを持っていて、Adobe premiere proとillustratorも入っています。

そのため本当に基本的なことしかできませんが、写真や動画の撮影・編集、簡単なイラスト作成なら可能です。

高校・大学時代は映画サークルで脚本・監督をやっていたので、妄想は無限に書けます。

どうぞよろしくお願いいたします。


連絡先


何かあったらコチラまで。

合トレしようよとかでも良いです!(良いの?)

Twitterは一時的に鍵アカですが、お気軽にフォローしてください!

Twitter@so_same01
Gmail → morikico.blog@gmail.com

森木製菓を楽しんでいただければ幸いです!


(2021年3月28日 更新)