森木製菓

果たして社長になれるのか!?

友達から聞いた感想で『君の名は。』の内容を予想してみた①

こんばんは!
久々にはなまるうどんに行った森木です。


皆さん! 今話題の『君の名は。』は観に行きましたでしょうか?


f:id:morikicompany:20161009010128j:plain

出典:新海誠監督最新作は「君の名は。」!神木隆之介&上白石萌音が声優に : 映画ニュース - 映画.com


公開日は8月26日と1ヶ月ちょいしか経っていないにも関わらず、現時点で興行収入130億円超えだそうです。

確かに今やTwitterでパロディーを見ない日はないし、何よりも周りからのプッシュが凄い。

とにかく「観に行って」と言われたので、重い腰を上げてようやく本日観に行ってきました。が!



ここは自称プロブロガー

ただ観に行くだけではつまらない。


というわけで、タイトルの通り友達から聞いた感想を頼りに『君の名は。』のストーリーを予想してから観に行くことにしました。(ちなみに予告も参考にします)



そして、今回この企画に付き合ってくれたのは、名古屋旅行でGoogleマップを駆使していたちゃんK。

f:id:morikicompany:20161009011805p:plain
ちゃんK
高校時代同じ部活だった。


あとは森木。の2人。

f:id:morikicompany:20161009011819p:plain
森木
最後に飲んだ飲み物は水。





@新宿の喫茶店




f:id:morikicompany:20161009011819p:plain とりあえず、私が現時点で知っている情報を出すね。



・都会と田舎(by 予告)
・顔に「バカ」「アホ」って書いてある(by Twitter)
・徐々に恋をしていく(by 大学の友達)
ディープインパクトイルマーレとキングの小説を合わせた話(by 後輩)
高山ラーメンが3年後にも出てくる(by HUBのお兄さん)



f:id:morikicompany:20161009011819p:plain この高山ラーメンが『3年後』っていうの、かなりキーだと思う。


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 私結構当てられる気がしてる。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain えっ!? なんで?


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain いや、バイトで劇場に入るときに断片的に観てるから。




そうだった。ちゃんK、映画館で働いてるんだった。



f:id:morikicompany:20161009011805p:plain
ちゃんK
高校時代同じ部活だった。
某映画館でバイトをしている。




f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 夢の中で入れ変わるんだよね。あと、隕石の落下が関係してるみたい。未来の少年と過去の少女が入れ替わるとかかな? その2人に3年の間があるんじゃない?


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain ということはつまり、隕石が落ちてくるのを教えて地球を救うストーリーだね。


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain あ、なんか女の子が男の子に会いに行っていた気がする、それで男が「お前誰?」って言ってるシーンがあった。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 女は男を知っていて、男は知らない…。


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain ただ夢の中で入れ変わるってどういうことだろう。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain しかも予告でお互いの顔に『アホ』とか『バカ』って書いて翌日に「あのバカ!」ってなるシーンもあるんでしょ? 


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 夢の中で入れ変わっているはずなのに、現実に影響するの?


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 夢遊病じゃない?




①2人とも夢遊病




f:id:morikicompany:20161009011819p:plain その前に時系列が全然分からない! 少女が少年に隕石が落ちてくることを知らせるんでしょ?


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 例えば、森木さんが2019年で、男が2016年、隕石の落下が2020年だとしたら…。でもどうやって知るんだ?


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 分かった! 女の子は天文学部で、2020年に隕石が落ちてくることを知るんだよ!




②女の子天文学部説




f:id:morikicompany:20161009011805p:plain あれかな、中身が少女の少年がクラス中に隕石が落ちてくる!って言ったりするのかな。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain それはありそう。


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain でもやっぱり隕石が落ちてくるのってどうやって知るんだろう。 それに未来で隕石が落ちたとしたら、女の子はなんで生きてるんだ?


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain うーん…。もしかしたら隕石の被害を受けたのは男の子が住んでいる日本だけで、女の子は実はアメリカにいたのかもしれない。




③女の子アメリカにいる説




f:id:morikicompany:20161009011805p:plain あとなんか女の子の友達が「本当にこれで世界が救えるんだな?」とか「俺たち犯罪者だな」って言いながらカギを開けているシーンがあったなぁ。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain その友達はなんなんだ。


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 思ったんだけど、『君の名は。』ってタイトルじゃん。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain うん。


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain 多分、「君の名」が世界を救うんだよ。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain ほう!


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain その鍵を開けた向こうには、隕石を止めるスイッチがあって…あっ、分かった!


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain なになに!?


f:id:morikicompany:20161009011805p:plain その鍵を開けるときに「君の名は?」って聞かれるんだよ!




④君の名が世界を救うシステム




f:id:morikicompany:20161009011819p:plain でも中身が入れ替わっちゃってるから、本当の名前が分からないんだ! それで更に「俺が今なっているこの女の子誰なんだ…君の名は?」ってなる!



↓マンガにするとこんな感じ



f:id:morikicompany:20161009021754j:plain





f:id:morikicompany:20161009011805p:plain でも、女の子が言えなかったとしても一緒にいる友達が知ってるよね。


f:id:morikicompany:20161009011819p:plain 多分友達も入れ替わったんだよ。




⑤他にも入れ替わる





寝るので一旦ここまで!


おやすみなさい。

↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村