森木製菓

果たして社長になれるのか!?

観客動員数1000万人越え! 【君の名は。】を観てきた感想と答え合わせ

こんばんは!
最近お弁当派の森木です。



さて、2回にわたって君の名は。の内容を勝手に予想するという記事を書いてきましたが、いよいよ感想を書きます。


f:id:morikicompany:20161014232246j:plain

出典:君の名は。 : 作品情報 - 映画.com


興行収入は130億以上、観客動員数は1000万人を超えたあの大人気映画を見て思ったことは、





何も無いです。


何も無いは嘘、ちょっと盛りました。

けど、いつもみたいに色々書くようなことはありません。

なぜかと言うと、観に行く前に色んな人に「何も考えずに観て」と言われたからです。

なので当日、私はとなりのトトロを観た時の気持ちを思い出し、まっさらな状態で観ました。

ちょっと(あれ??)と思うことがあっても全部スルーするんです。


そしたら最後の30分間、ノンストップで泣きました。

なんなら全米分泣いた。

口の中がパサパサだったので、多分軽い脱水症状になっていたと思います。

そして観終わってからただただ良かった!と思いました。


確かに、ここそれで良いの?とかこの人何言ってんだみたいなシーンはいくつかあるんですよ。

でも本当に、トトロを観るような気持ちで観れば良いというか、トトロって君の名は。にあったありえなさみたいなのが気にならないじゃないですか。

それはもう、トトロでは完全にジブリの世界観ができあがっているからなんですけど。

君の名は。四ツ谷駅が出てきたりとか、新宿があったりとかあまりにも現実に近すぎたので、色々引っかかるところが出てきてしまったんじゃないかなぁと思いました。


なんかキレがないというか、本当に無の状態で観てしまったのでこれくらいしかないです。

時系列もよく分かってないし、細かいところには全然気付けていないと思います。

でも映画としては本当に最高の作品でした。個人的に。



そして、勝手に考えたストーリーとの答え合わせもしたいと思います!


morikicompany.hatenablog.com



最終的に選んだのが、

④君の名が世界を救うシステム

⑦隕石の落下を止めるのは2人の恋

でしたが、まぁ合ってるっちゃ合ってますよね???(合ってない)

だって結局タキくんと三葉ちゃんが恋をしたから隕石の落下を止めるにつながったわけだし、お互いが掌に名前(?)を書いたアレも結構重要だったし、だいぶ良い線をいっていたと思います。

あと、⑥女の子植物人間になるも割と惜しかったですよね。


と言いつつも正答率は10%くらいだったかなと思います。


そして本当に新海誠のキモさが削ぎ落とされていましたね。

最後もまたなんだかんだですれ違って山崎まさよし状態になるのかなと思ったら、そうでもなかったので(うわ、これは万人受けする!)と思いました。

けどやっぱり、所々ですれ違っていたし、あと何かに固執する感じが新海誠っぽかったねという話をしました。


そんな感じでした。

でもこれだと悔しいので、DVDが発売されたらちゃんと観てそれなりの感想を書こうと思います。


以上!


↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村