森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

森に行きたい。

こんばんは!
ピザまん派の森木です。


突然ですが、22歳にしてスマホにネックストラップをつけることになりました。

というか親につけろと言われました。


f:id:morikicompany:20161125014717j:plain



別に良いんだろうけど、森木祖母が携帯につけているので、どうしてもおばあちゃんがやるイメージがあるんです。


事の発端は、先週の金曜日。

トイレに置き忘れたスマホを取りに行ったら、なぜか流されていました。

自分でも何が起こったのか分からなかったのですが、ゴガガガガとつまっているスマホを慌てて回収して洗いました。

防水だったのが幸いです。


私は純粋に後に入ったお姉さんを恨みましたが、もとはと言えば置き忘れた私がいけないので「行き場のない怒り」って感じでした。

しかも2か月前にも駅のトイレにスマホを置き忘れて、そのときは誰かが届けてくれたのですが、そんなことがあったのでチェーンか何かをつけなさいとなったのでした。


私の忘れ物は本当にひどくて、1年に5本は傘を置き忘れるし、ひどいときはお店にかばんを忘れたこともありました。

もっとひどかったのは、家のドアをちょっと開けたまま出かけてしまったときです。

そのときも忘れ物をして取りに行ったから気付けたのですが、カギをかけ忘れたとかいうレベルじゃないと思いました。


そして森木弟は私よりもひどくて、スマホだけでなく、定期や鍵をしょっちゅう無くします。

最近は減ってきたけど、たまに私でも心配になるくらいです。

なので、森木家の電話機の側には携帯を紛失したとき用のサポートセンターかなんかの番号が貼ってあります。

他にも家の各所に「体育着」とかの張り紙がしてあって、冷蔵庫にはちゃんと気付いたときにメモれるようにホワイトボードもあるし、私も弟も自分から紙や付箋を貼るようになりました。

本当に気付いた瞬間にやらないと忘れてしまうので、家の壁は紙だらけです。


あとは何でも直前になってあれがないこれがない、と言い出すのも兄弟そろってどうにかしろと言われました。

毎回反省するのですが、なぜか繰り返してしまうのです。


普通に生活する分にはそんなに害はないのですが、バイトを始めてから「あれ?」となることが多かったり、忘れ物を取りに行って遅刻するみたいなことが最近増えてしまったのでこの先大丈夫かなとたまに不安になります。

ADHDを疑ったりもしたのですが、小さい頃はわりかししっかりしていたし、待ち合わせの10分以上前に着く子だったし、大学生になったあたりから目立ち始めたので多分違うなぁと思いました。


思ったけど、人の話を集中して聞けなかったりすることもあったので、病院に行ったついでに聞いてみたら「頭が他のことでいっぱいなんだよ」と言われました。

あれ? なんかそれすらも忘れましたが、多分そんな内容でした。


確かに、最近バイトをいっぱい入れるようになったり、弟が受験だったり、将来のことを考えたりで頭がぐしゃぐしゃになることが多くなってきてるなぁと思いました。

単純にこの間まで激暇人だったからその差についていけなくなってるだけかもしれませんが、森とかにいって一旦リフレッシュしたいです。


けど、そんなぐしゃぐしゃな頭の中も嫌いではなくて、この前話した寂しさとか情緒不安定さによってできる3歳児みたいな落書きも意外とお気に入りです。


f:id:morikicompany:20161125023224j:plain


↑最新の(ポエムは恥ずかしいので隠します//)


人に迷惑をかけてしまったときはさすがに反省しますが、これからもスマホにネックストラップをつけて安心しながら元気に生きていこうと思いました。

なんかザ・深夜2時過ぎみたいな内容ですね。


おやすみなさい。





↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村