森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

形からCEOになるためにはいくらかかるのか調べてみた

こんばんは!
『フレンズ』というドラマにハマっている森木です。


突然ですが皆さん、CEOになりたくないですか??

なりたいですよね。だってお金と名誉が手に入るのだから。


そこで今回は、CEOになるためには一体どのくらいの額がかかるのかを調べてみました。

というのも、卒論でインターネットでのビジネスに成功した人たちについて書いたんです。

学科は全然関係ないんですけど。

それで色々調べているうちに、CEOになる人にはある共通点があるということに気が付きました。

それは、

  • コンピューターに触れる幼少期
  • オタク or 変態
  • 始まりはガレージ
  • 成功してきたら引っ越す
  • 訴えられる


の5つです。(絶対違う)


CEOになりたいと言っても当然のことながらそう簡単になれるものではないので、とりあえず形から入りたいと思い、今回の記事を書くことにしました。





コンピューターに触れる幼少期


f:id:morikicompany:20161209224846j:plain



20年くらい前だったら珍しかったかもしれませんが、今や小学生でもスマホをもつ時代。

現代だとほとんどの一般家庭にあるものですが、とりあえずパソコンを購入しておきましょう。


とはいえ、あまりにも性能が良いものを与えられると想像力が育たなくなると思うので、機能も評価もあまり良くないものにしました。



むしろ、これってまだ使えるんですかね。

でも使えなかった方が、何とかしてiMacにするぞ!という意欲につながると思うのでいいと思います。


パソコン 7,800円


ちなみに私は4歳からパソコンに触れていました。CEOになれる気がします。






オタク or 変態


これはインターネット上で成功した人に関わらず、社長になる人はオタク気味だったり変態だったりすることが多いです。

しかし、これは環境か遺伝によるものなので今からだとなかなか難しいですよね。

なのでこれも形から入りましょう。


物凄い偏見ですけど、そういう系の人たちは基本的にファッションに興味が無いです。

だって実際の所とりあえず着られればどうでも良いし、そこに力を注ぎたくもないからです。


なので、服装は無難なジーパンにパーカーにTシャツとスニーカーにしましょう。






めちゃくちゃリンクを貼っていますけど、まだアマゾンアソシエイトには申し込んでいないので安心してください。

パーカー 1,699円  Tシャツ 620円  ジーパン 1,400円  スニーカー(ニューバランス) 6,900円


オタクセット 10,619円





始まりはガレージ


そう、AppleだけじゃなくてAmazonGoogleもガレージから始まったんですよ。

なので、ガレージは超重要です。



というか、ガレージってAmazonで買えるんですね。

そこにびっくりした。

もっと良いのもあったけど、そんなにお金がないので安めのを選びました。


ガレージ 290,300円


ちなみに関東への配送料は無料みたいです。

あとプライム会員なので、送料に関しては心配する必要はありません。





成功してきたら引っ越す


ガレージさえあればもう成功したも同然。

CEOはある程度つかめてきたところで、場所を変える傾向にあります。(森木調べ)

ちなみに、移動先の家賃は親が金持ちの友達か自分を気に行ってくれた偉い人が出してくれるので大丈夫です。


引っ越し侍(引越し費用の相場と料金の目安|見積もり比較なら引越し侍)によると、3人以上分の荷物を通常期に50㎞以内に運ぶ場合の平均費用は66,000円だそうです。


引っ越し 66,000円






訴えられる


やはりCEOにもなると、人生は波乱万丈。

アイディア盗用の疑いや特権に関することで訴えられることもあります。

そこで裁判にかかる費用を調べてみることにしました。


そもそも裁判の種類をよく分かっていませんが、民事裁判だと裁判を起こした人が払うみたいなのでとりあえず敏腕弁護士を雇いましょう。


何か色々調べてみたんですけど、やっぱりよく分からないので、損害賠償を請求する場合の弁護士費用を調べたら50万以上かかるとのことでした。

とりあえずそうしておきましょう。


弁護士費用 500,000円


でも訴えられないのが一番ですね。








合計


では、合計金額を出していきましょう。

パソコン 7,800円
オタクセット 10,619円
ガレージ 290,300円
引っ越し 66,000円
弁護士費用 500,000円


で、計874,719円です。

87万4,719円。

給料を毎月全額貯金したら5か月で形だけCEOになれます。

でもそんなのは無理なので、やっぱりCEOになるって難しいですね。


以上!



↓クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村