森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

受験生の弟の気が狂ったので一人ロイホしてきました

こんばんは!
ハンドクリームが必需品の森木です。


今日バイト終わりにスマホをチェックすると、森木母からこんなLINEが来ていました。


f:id:morikicompany:20161215001530j:plain


弟が精神に異常をきたしているから外食してきてとのことでした。

全くもって意味が分からなかったので、電話をしたのですが出ませんでした。


しかし、この日はバイトをはしごしたので、正直すぐさま家に帰ってゆっくりしたかったんです。

しかも私自身もめちゃくちゃ情緒不安定だったので、なんだかものすごくイライラしてしまいました。

さらにその後に電車に乗ったのですが、オッサンの位置が凄く微妙でさらにイライラしてしまいました。

どのくらい微妙だったかと言うと、操作ミスで凄く微妙な位置に落ちたテトリスみたいな感じでした。

そこもうちょっと詰めてくれればみんな良い感じになるのに!と思いました。


ちなみに今日のバイトは、1つ目ではライティングとページの更新をやって、2つ目でもひたすらページの更新をやりました。

2つ目のバイト先はいつもはライティングがメインなのですが、今日は本気で情緒不安定だったので割と単純な作業で良かったです。

こんなにライターになりたくて仕方がないのに、最近記事作成を依頼されるとあり得ないぐらいイライラしてしまうんですよ。

でも文章を書くのが嫌とかじゃないので安心してください。


とかなんとか色々あって、サーロインステーキを食べて請求してやる!と思い、ロイヤルホストに入りました。

というかその駅にロイホしかファミレスが無いんです。

松屋とかだったらワンコインで済んだけど、夜は炭水化物を抜いているので入れませんでした。


悲しくも4人席に案内され、メニューをぺらぺらめくっていて思ったんですけど、ロイホってめちゃくちゃ高いですね。

知ってたけど、なんだか罪悪感が湧いてきたというか、なんで何も悪くない親にせびろうとしたんだろう…と申し訳なくなってきたので、『S&S オニオンサラダ』と『レンズ豆とチキンのグリル』を頼みました。


f:id:morikicompany:20161215001557j:plain


f:id:morikicompany:20161215001602j:plain


サイゼとかでも十分ですけど、やっぱり値段の分美味しかったです。


帰ってからロイホで食事をしたと言ったら「なに贅沢してんだ!」と怒られました。そりゃそうですね。

そして肝心の弟は、リビングで真面目に勉強をしていました。

もっと荒れ狂っているかと思ったらそんなことはなかったので、何だか拍子抜けしてしまいました。

私が受験生の時は静かに勉強して、静かに謎の体調不調になって、静かにクリニックに行ったのに、弟はなんなんだとまたイライラしてしまいました。

更年期でしょうか。

それから悔しくなって部屋で泣こうと思ったのですが、それはそれでムカついたので、一番涙がこぼれない体勢をひたすら研究していました。

最初は逆立ちしようとしたのですが、普通に立っているだけでも涙は出てくるのだから、逆立ちなんてしたら滝のごとく出てきてしまうのではと思って辞めました。


早く弟の受験が終わって欲しいです。

なんだかまた悲しくなってきたので、引き続き涙がこぼれない体勢を研究したいと思います。


以上!

↓クリックお願いします! いつもありがとうございます!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村