森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【モノは言いよう】イケメンじゃない人のことを何て言ったら良いか決めたい

 
こんばんは!
三度の飯より好きなものは無い、森木です。



突然ですが、最近の世の中は超ふわっとした言葉で溢れていますよね。(どうしたの)

例えば、「愛されフェイス」

よく「女子必見! あの芸能人もやっている愛されフェイスの作り方♡」みたいなまとめ記事をみかけますが、愛されフェイスって具体的に何なんですか??

トリンドル玲奈でしょうか?? それとも本田翼??

みたいな、そういう頑張れば何でも該当するみたいな表現が多いように感じます。


そして、私が最近気になっているふわっとした表現があって、

特に女性の方は、一度はこのような会話をしたことがあるのではないでしょうか?


f:id:morikicompany:20161221232629j:plain


「この前食事に誘われちゃったの~」

「えっ、どんな人? イケメン?」

「うーん、イケメンではないけど、カッコ悪くもないかな






"イケメンではないけど、カッコ悪くもないかな"



だいたい当てはまるよ。

世のほとんどの男性がこれに該当するし、私が知りたいのは結局カッコいいかカッコよくないかなんです。(知らないよ)

まぁ実際のところ、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出られるくらいのイケメンじゃない限り、女性はイケメンと定義しないと思います。

なぜかと言うと、(別に対してイケメンじゃないじゃん)と思われたくないからです。

それだったら、「イケメンでもブサイクでもないよ」あるいは「え~全然カッコよくないよ!」と言っておいて、写真を見せたときに「なんだ、意外とイケメンじゃん!」ってなった方がなんか良いですよね。





ごめんなさい。全然違う持っていき方をしてしまったので、なかなか本題に入れなくなってしまいました。

本当はどうしてこれを思ったかと言うと、菅田将暉くんと付き合いたいといういつも通りの願望がキッカケでした。

けれど、菅田くんに「好きです」と言ったところで、恐らく(どうせ俺の顔目当てなんだろ)と思われてしまうでしょう。

そのときは「マスクをしていたって菅田くんの魅力はとどまるところを知らないんだよ」と返そうかなとか考えていました。(気持ち悪い)


そこで気付いたんですけど、多分イケメンってのどぼとけがもうイケメンだと思うんですよ。


f:id:morikicompany:20161222001945j:plain


分かります??

だから私はこれを実証するために、調査をしたいと思いました。

イケメンとイケメンじゃない人を対象に、のどぼとけがどう違うかを調べるんです。

だけど、イケメンに調査内容を話すときは別に良いけど、イケメンじゃない人にどう説明したら良いかって分からないじゃないですか。

そこでこう、イケメン以外の人を上手く表現できる言い方は無いのかなって思ったのが始まりでした。



長い。


すごい、森木製菓史上1番の前置きの長さです。おめでとうございます。

そんな感じで、イケメンではない人に対する良い感じの表現を今回は考えていきたいと思います。



でも単純に思いつくのは、普通、可もなく不可もない、とかやっぱりその辺ですよね。

私はもうディーン藤岡を見飽きてしまったので、普通が一番だと思うんですけど。

だとしたら、逆説を使うのが良い気がします。


私がイケメンに対して抱く感情と言えば、

  • 苦しい
  • 良い顔をしやがって、どうせモテてんだろとイライラする
  • ありがとう


だから、これからはイケメンじゃない人のことは「別にありがたいとは思わないけど、私を苦しめもしなければイライラもさせない人」と表現しようと思います。

もっとふわっとしてしまいましたね。

更に言うと、今他のイケメンを見たら大してのどぼとけは目立っていなかったので、さっきの仮説は実証されませんでした。

しかも読み返したら何が言いたいのか全く分からないですね。


えーい、以上!!!

↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村