森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

意外と人生で初めてお笑いのトークライブに行ってきました!

こんばんは!
最近人生初が多い森木です。


昨日、12月26日に新宿Fu-にて行われた『シャラ~ペ&ひみつスナイパー健&ガクヅケ&フカミドリトークライブ』を観に行ってきました!

タイトルの通り、お笑い芸人のトークライブは人生初。

行ったことあるのは、武井さんとアーバンギャルドの天馬のくらいかな。

なので、凄く楽しみでした。

それにコンビ名を見ていただけると分かると思うのですが、今回マイスクールガールはいません。

つまり小川さんはいないのです。

最初は時間あるし中川さんがいるなら行ってみよ~みたいな気持ちで行ったお笑いライブでしたが、正直ここまでハマるとは思いませんでした。



で、ライブ自体は2時間で本当にネタとかは一切なくずっとトーク。

ライブ10分前にガクヅケの木田さんの前説が始まったのですが、"アツ"と"ガツ"という謎の用語と世界観に、初めて参加した私は『???』って感じでした。

次にまた見たらめっちゃ面白いというやつです。

トークライブでは、ひみつスナイパー健のふじこさんがテレビ出演した話から行きつけの居酒屋、それぞれの話とか、あとは1年を振り返ってどうだったか~とかそんな話をしていました。

話のネタの3割以上を占めていた武田白菜児さんと言う人が凄く気になりました。


それで聞いていて思ったんですけど、やっぱり面白いんですよ。

本当に。

来ていたのは10人ちょいだったのですが、この人数でこの話を聞かせてもらえるってなかなかの贅沢だなと思いました。

もちろん大御所の芸人さんに比べたらみたいなところはありますけど、私的には家でテレビを見るよりは圧倒体に有意義な時間を過ごせたように思います。

これから彼等がどんどん芸歴を重ねていったりとか、今のままでも何かキッカケさえあれば、もっと大勢の人に楽しんでもらえるだけの話の面白さはあるように感じました。

特にガクヅケの木田さんとひみつスナイパー健の仁木さんは、上手というか引き込まれるというか、起承転結がきれいというか、私にはまだそれを解説出来るほどの経験値はないんですけどとにかく良かったです。

本当にずっと聞いていたら私の喋り下手もかなり改善されるのではと思いました。

武井さんも芸人さんとかとご飯を食べるときは、ボイスレコーダーをしこんで家で繰り返し聞いていたそうですからね。

話が上手い人はなにか法則的なものがあるのだと思います。

あとは若手ならではの苦労話とかも聞けて、頑張れ!私も頑張ろう!ってなりました。(ボキャ貧)



そして帰りは友達と軽くご飯を食べて、新宿をプラプラ。

サザンテラスにあるクリスピークリームドーナツの前を通ったときに、何の味が美味しいかという話になりました。

私はあの色々トッピングがあるやつが好きというかそれしか食べたことがなかったんですけど、友達が「むしろオリジナル・グレーズド以外はそんなだよ」と言ってきたのでまたまた~と思いながら買ってみました。


f:id:morikicompany:20161227233156j:plain


うん、確かに。一番美味しい。と思いました。

あと新宿サザンテラス店、1月3日に閉店してしまうそうです。

そんなに思い入れはないけど、サークルの友達と行ったりしたのでちょっと悲しみ。



ほぼ日記みたいになりましたが、そんな1日でした。

皆さんも年末年始もそうじゃない日もいっぱい笑いましょう。


以上!!


↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村