森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

1人でお笑いライブに行ってきました。8枚切りのパンを買いました。

こんばんは!
バイト先で使う用のワイヤレスマウスが欲しい森木です。


突然ですが、今週は私にとって超幸せウィークです。

なぜなら1週間で3回もマイスクールガールに会えるからです。


とはいえ、3回全部一緒に行ってくれる人を見つけることもできず、16日のライブにはとうとう1人で行くことになりました。

でもなんかいけるっしょって思ったんです。

確かに3回目くらいまでは、「小川さんの魅力を私1人で受け止めるのは無理」とか言っていましたが、もう5回目だし今回は話す内容もちゃんと考えながら生きてきたので大丈夫な感じがしたのでした。


ちなみに、その話す内容っていうのが

  • 16日 ラーメン屋のこと(小川さんが言っていたラーメン屋さんにライブ前に行ってそのことを話題にする)
  • 17日 後輩のこと(いつもの後輩が今度のライブに来てくれるのでその話)


です。

もう完璧。これで今週は強気でいけますね。


そして、今日はそれも見込んでバイトのシフトをいつもより短めにして、そのラーメン屋さんに向かったんです。

寒い中、駅から歩くこと約10分。

もう完全に舌はラーメンを求めています。

それに食べログで営業時間も定休日も調べたから完璧!と思ったら



f:id:morikicompany:20170117020035j:plain


本日定休日です。

本日定休日だそうです。

もう1度食べログを見ましたが、やっぱり月曜日はやっているはずでした。

けれど私がどんなに店前で嘆こうがラーメンは出てこないので、とりあえずまた駅まで10分歩きました。

本当に寒いし駅前には居酒屋しかなかったので色々つらくて倒れそうでした。




今回もライブ会場は阿佐ヶ谷アートスペースプロットだったので、結局南阿佐ヶ谷駅ミスドで夜ご飯を済ませました。

"結局南阿佐ヶ谷駅"ってなんかお経みたいですね。そんなことないですか。


そして、19時にジャンプザサードシーズンvol.10がスタート。

小川さん耐性に関してはやっぱりまだまだだったので、直前までTwitterで気を紛らわしていました。




今回は前よりも多く、合計24組の芸人さんがネタを披露。

しかも面白い人が多かったです。

個人的には、元祖いちごちゃんとバベルとマザー・テラサワさんがツボでした。

元祖いちごちゃんは万引きのネタで、ハイパーペロちゃんがウエストポーチに炊飯器をつめようとするのを見て「いや、入らないよ!」と店員役の植村さんが止めるところから始まります。

ネタは全体的に面白かったんですけど、ハイパーペロちゃん(超滑舌が悪い)が「チキチキボーン」って言っている下りが最高でした。

ペロちゃん「チキチキボーン」

植村さん「え? キキキキホーン?」

みたいな感じで、最後はまた流しそうめんの機械を盗んだかと思ったら「なんでこれ盗もうと思ったの!?」という植村さんの問いかけに対して、ハイパーペロちゃんが黙ってずっと突っ立ったまま3分半が過ぎて暗転しました。

相変わらずちょっと怖かったですが、沢山笑いました。


バベルはウルトラマンのネタ。

てんまさんがウルトラマンをやりたいからと、バルタンミャンマー人の役を川副さんにお願いします。

「バルタンミャンマー人ってなんだよ!?」というツッコミに「俺は日本人なのに蕎麦について語ってきたミャンマー人がいたからなんか嫌だったんだよ」との返しをするてんまさん。

結局普通のバルタン星人になって街を破壊するのですが、てんまさんは「ちょっと何やってるんですか、誰なんですか」と言って止めに入ります。

ウルトラマンは変身シーンより前しか見たことがないと言うてんまさんに、「それただのヒューマンドラマだよ!」と川副さん。

文字で説明すると難しいですが、本当に良かったです。

というかてんまさんの喋り方が持っているといったら言い過ぎかもしれないですけど、面白さを加速させているように感じました。

凄いです。


あとは、マザー・テラサワさん。

家だったら机を叩きながら笑っていたであろうくらいツボでした。

今回のライブでは、「三匹のこぶたを哲学的に読む」というネタでしたが、結構YouTubeに動画が上がっていたので載せておきますね。



マザーテラサワ 「哲学的に鮨を握る」


あまりにもツボだったので、朝起きても覚えていたら2月のライブに行こうかと思います。



他にもめなんちょコロジオンやスタミナパンも面白かったです。

あとはマイスクールガール。

そう、マイスクールガール。

中川さんの話に全然関係の無いツッコミを小川さんがしていくというネタでしたが、私は結構好きでした。

けど、と帰りのホームで色々思いつきましたが、それは覚えていたら今日のライブ後に話せたらな~と思います。

でも2人の間の謎のズレみたいなのはほとんど感じなくなったので、これからも見続けていきたいです。



そしてライブ後にまた少しお話ししました。

お話ししたは良いんですけど、冒頭で書いた3日分の話す内容を全部言っちゃったんですよね。

どうしましょう。どうにかなるか。

それで、ラーメン屋さんに行ったけどやってなかったという話をしたら「あそこは定休日とかよく分からないですからね」と言われたので、あぁそういうタイプのお店なんだと思いました。

けど悔しいのでリベンジします。

というか私が1人で来ていることに小川さんが気付いてくれただけで、私はもう幸せでした。

あとトレーナーを着た中川さんがなんか可愛かったです。

ベッドにもたれかかってスマホをいじっていて欲しいと思いました。

毎回感想が気持ち悪く終わってしまってすみません。



そして帰りはカラオケに行きたくなったのですが、30分で300円かぁと悩んでいました。

しかし隣を通ったカップルを見て、(デートにお金使わないから300円くらい良いか)と思ったんです。

決定打が可哀想ですね。

だけど、今日せっかくお昼を森木母が握ったおにぎりと人からいただいたおやつで済ませたのに、ここでカラオケに行ったらパーになるし、何より明日のお昼も節約していきたいと思いました。

なので私はカラオケを我慢し、8枚切りのパンを買ったのでした。


f:id:morikicompany:20170117020109j:plain


女子大生のお金の使い方としては正しくないような気がしましたが、もともと食とお酒とお笑いにしか使っていないのでこれで良いのです。


という1日でした。


以上!!


↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村