森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

日本酒100種類飲み放題!時間無制限!持ち込み可!なKURANDに行ってきた!!!

おはようございます!
最近7時に一旦目が覚めてしまう森木です。


さて、先日はいつもの後輩に誘われて、サークルの子と3人でKURAND 池袋店に行ってきました。


f:id:morikicompany:20170122104853j:plain


なんとこのお店、日本酒100種類に加えて果実酒や焼酎も飲み放題なんです。

さらに閉店時間の23時まで時間無制限でいられるし、食べ物の持ち込み可。

最高以外の何物でも無いですね。

あと何が言いかって、普通の居酒屋なら日本酒は1合単位で飲まないといけませんが、KURANDなら色々なお酒をちょびちょび楽しめるのです。

そこで自分のお気に入りを見つけておけば、別のお店に行ったときも頼みやすいですよね。



で、私たちは当日17時に入店。

テーブルにはシステムを書いた紙とお水のボトルが置かれていました。


f:id:morikicompany:20170122104929j:plain


二日酔い対策でウコンの力もちゃっかり購入。

入口で「うわ、ウコン飲み忘れた!」ってなったのですが、お店で200円で販売していたので超ありがたかったです。

ウコンが本当に効くのかは分かりませんが、なんか次の日楽な気がするし、何よりも余裕を持って飲めるので最近は絶対に買うようにしています。


そして、お酒はこんな感じでズラリと並んでいました。


f:id:morikicompany:20170122105023j:plain



ボトルには『甘口』『辛口』『中間』などのラベルがついているので、選びやすくて良かったです。

それでも何を飲んだら良いんだか分かんね~とか、自分に合うやつを知りたい!となったときは、店員さんが教えてくれます。

私は「普段は甘口ばかり飲んでいるんですけど、辛口にシフトしたいので、その過程でちょうど良いお酒ってありますか?」という超面倒くさいお願いをしたんですけど、めっちゃ良いのを教えていただきました。

けど名前を忘れてしまったんですね。(しっかりして)

確か獺祭の仲間だった気がしますが、確かに辛口なのに一瞬フルーティーで飲みやすかったです。

一方後輩は辛口が好きなのでそっち方面で色々聞いていて、私も一緒にテイスティングをしました。

石見銀山だったかな?が、飲んですぐ消えるスッキリとしたお酒でした。

そこで私は甘口辛口とかではなく、口の中にあんまり残らないのが好きなんだなと気が付きました。


あとは果実酒コーナーも結構充実していました。


f:id:morikicompany:20170122105029j:plain


イチゴとかレモンとかパイナップルとか、あとはヨーグルトのお酒なんかもあるので、日本酒が苦手な人も十分楽しめると思います。

ちなみに私はラフランスのが果肉がいっぱい入っていて好きでした。


他にも全体的に内容が充実しているというか、まず食器類は全部用意してあります。


f:id:morikicompany:20170122105054j:plain


なので、本当に食べたいものだけ持ち込めば大丈夫です。

電子レンジもあるので、近くのコンビニ(途中外出もOK)で唐揚げを買って食べたりもしました。


写真は撮り忘れましたが、ガラスを洗う専用の機械みたいなのもあるし、氷もちゃんと用意してあるため、本当に余は満足じゃって感じでした。


あとは、途中でお水で乾杯タイムというのがあります。

お酒を楽しく飲むためにも水を飲むのは大切ですからね。本当に。

店長(カッコいい)が登場して、みんなでかんぱーい!


その後は、お楽しみのコーナーもありました。

じゃんけんで店長に勝った人がプレゼントを貰えるというものです。(今回は枡でした)

「ブログのネタのために勝つ!!!」と意気込んでいた私ですが、3回とも全敗。

けれど凄く盛り上がっていて楽しかったです。


f:id:morikicompany:20170122105124j:plain




後輩とはジブリとかディズニー映画の話とか、セクハラとストーカーそれぞれの境界について話していました。

何杯飲んだんだか忘れたくらいのお酒を楽しんで、かなり充実した時間を過ごすことができました。

店員さんも気さくで良い人たちでしたし、他のお客さんとの交流もできるのでお酒が好きな人は是非行ってみてください!


kurand.jp



池袋の他にも、渋谷とか新宿にもあるみたいです。

あと料金は何時間いても3000円なので、各自500円分くらいのおつまみを持参していけば超コスパが良いと思います。


ちなみにウコンの力を飲んだので二日酔いにはなりませんでした。


以上!!!


↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村