森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

『本当に幸せライブvs新宿初期衝動』に行ってきました! 小川さんがカッコ良かったです。

お笑い

こんばんは!
朝は白米だと嬉しい森木です。


さて、本日は新宿バティオスにて行われた『本当に幸せライブvs新宿初期衝動』を見に行きました。

ライブvsライブって何やねんって感じですよね。

説明をすると、マイスクールガール(中川さん?)が『新宿初期衝動』というライブを主催していて、そこのメンバーのほとんどが牛女主催の『本当に幸せライブ』とかぶっているのですが、なぜか牛女は呼ばれていないということで始まったvsライブだった気がします。

すみません、曖昧で。


そして、新宿初期衝動チームは、フカミドリ、フェー、サメゾンビ、キズマシーン、マイスクールガール、バスタ―キートン、ひみつスナイパー健、馬稼業の8組。

対して本当に幸せライブチームからは、牛女と昨日のカレーを温めての2組のみです。

なので本当に幸せライブの方は1組が4本ネタをやるという、面白い状況になっていました。


今回はうわ、すごい面白い!みたいなのはなくて、どちらかというと楽しいという感じでした。

一緒に行ってくれたいつもの後輩は、昨日のカレーを温めてのショートコントが相当ツボだったらしく、笑い過ぎて泣いていました。

あとはどう説明したら良いんだろう。

このライブってどう説明したら良いんですかね!?(知らないよ)


新宿初期衝動チームは割といつも通りというか、正統派だったんですけど、本当に幸せライブ側がもうよく分からなかったです。

とりあえずつちのこに扮した電マが登場しました。

そういう感じのライブでした。


そして、勝ったのは本当に幸せライブチーム。

本当は4:4でドローだったんですけど、全体の票が67対63かな?で、僅差で初期衝動チームが負けてしまいました。

しかも昨日のカレーを温めてvsマイスクールガールのときだけなぜか3票足りないという謎現象が起きた結果だったので、超惜しかったです。

でも私も最後の最後までこの2組は決められませんでした。

気持ち的にはマイスクールガールだったんですけど、どっちがツボだったかと聞かれたら昨日のカレーの方だったんですね。

だけどファン票というか応援票でマイスクールガールに入れるべきか、それともここは素直に昨日のカレーに入れるべきか。

いや、マイスクールガールが好きなんだから、いつも楽しませてもらってるんだからマイスクールガールでしょ。

でもいつも良い良い言ってちゃダメだし、ここはマイスクールガールにより頑張っての意味を込めて昨日のカレーに入れた方が良いのでは。

というのを頭の中で5巡くらいしました。

結局昨日のカレーの方に入れたんですけど、未だにどっちが正解だったのか分かりません。


そう、2月は色んなお笑いライブに行こうと思って、もう6つくらいスケジュールに書きました。

なぜかというと、マイスクールガールばかり見ていたらマイスクールガールが中心になってしまうからです。

だってアレじゃないですか。

好きな人ぴっぴ好き好きってしてるよりも、色んな人と関わった後に(あ~やっぱり好きな人ぴっぴはここが良いな)って改めて認識するのが世の常じゃないですか。

そんなことないですか。(そんなことないです)

でもライブに行くうちに、面白い人とそうでない人はどこが違うんだろう、とか同じネタでもライブによってウケ度合いが違うのは何でだろうとか気になるとこが沢山出てきたので研究の意味もかねて行きたいと思います。

学生ライブから事務所主催のライブまで色々行ってみますね。



で、ライブ後はもう言わなくても分かる出待ちでした。

しかも今日の小川さんが前髪をおろしていたんですよ。

も~~~カッコいい

いつもはオールバック(?)なのに、前髪があるんですよ。

私は気持ち悪いので(お風呂上りってこんな感じなんだなぁ)と思いながら見ていました。

というか今回もうまく話せなかったので、事前に話すことを考えておきたいです。

あと一眼レフで撮影したい。(キモい)

小川さん写真集を超個人的に作って、毎日幸せに生きたいのです。(キモい)


そして中川さんともお話しをしました。

中川さんはとにかく音楽に詳しいので、またオススメの曲を色々教えていただきました。

寒空の下30分以上話してくれて、本当にいつもありがたいのです。


その後は、いつもの後輩と、私にマイスクールガールを教えてくれた高校の友達と3人で焼きそばを食べました。


f:id:morikicompany:20170126014230j:plain


生卵トッピングが最高でした。


そんな感じで今日も楽しい1日でした。


以上!!!


↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村