森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

天中殺が明けました!!! 1年間本当に運が悪かったのか

雑記

こんばんは!
色々考えていたらさっきまで爆睡していた森木です。


さて、タイトルの通り1年間の長い天中殺が明けました。

なんだか勝手に2月6日までだと思っていたのですが、先程手帳を見返したら~2/4と書いてあったのですでに明けてたみたいです。


いきなり"天中殺"とかいうあまり聞き慣れない単語を出されてなんぞやって感じかもしれませんが、簡単に言うと『天に見放される期間』のことを指します。

私が3年生のときに「就活って何なの!?!?」と言いまくっていた際に、森木母に勧められた30分5000円の占いで言われたものです。高い。


morikicompany.hatenablog.com


他にも「27歳までに結婚しないと、もうそれ以降は結婚への思いが薄れるばかりです」と絶望的なことを言われたりだとか、「男性運がありすぎて逆に気付かずに全部逃してる」という嬉しいことも言われたりしました。

そう、気付かずに逃しているだけなんです。


で、天中殺に話を戻すと、実際どんな1年間だったかと言われれば確かに大変でした。

でもなんで大変だったかと言われたら、私が就活だった上に弟が受験生な結果色々揉めていたことによるもので、これって4歳年が離れている兄弟がいる以上必然的に起こる大変さですよね。

だから天中殺が関係あったのかと言われればよくは分かりません。

私自身がすごい病気になったわけでもなければ(メンタルはやられましたが)、海外旅行も普通に行ったし、新しいことも始めたけどだからどうということは無かったです。

ごくまれに「天中殺が明けてからすぐにいいことがありました!」みたいな人もいますが、私はむしろ今日は鬱々とした日でした。

それに昨日は美容師さんが熱を出してしまいカットに行けなかったので、結局占いに関係なくなんか良いときは良いし悪いときは悪いんです。

あとゲス極の川谷絵音さんとベッキーさんが色々あったときも、川谷絵音さんが天中殺だった~みたいなのもありますけど、これだけ人間がいれば偶然浮気と天中殺が重なる人もいるよと思います。

だって男性の浮気率が約25%で、天中殺になるのが12年に1度だから当てはまる人も沢山いるでしょうし、非難されない浮気なんてほぼないですからね。


そんなこんなで、本当にあるのかは分かりませんが、私含め親戚とかも天中殺だからどうみたいなのは無かったみたいです。

だから皆さんも興味本位で占いに行って「今年天中殺だよ。天に見放されるよ」とか言われてもそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。


f:id:morikicompany:20170206023339p:plain


それぐらいです。

天中殺が明けてから良かったことを強いてあげるとするならば、今日のブログのネタが見つかったことですかね。

本当に毎日書ける人になりたいです。

思いつかないときは1日考えても何も出てこないですからね。

いや、何も出てこないは嘘ですけど、これ本当に面白く書けるテーマかな?って考えるとそうでもないなぁみたいになります。

でも勤務時間が2ケタな就職先で働き始めたら毎日書けると思うのでそういう意味では楽しみです。

ブログが原因で内定を取り消される夢を見ましたが、ブログが原因でクビになったらそのときは笑ってください。


以上!!


↓クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村