森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

全力になったらそれはくだらなくなくなる

おはようございます!
食欲が尋常じゃない森木です。


今時計を見たんですけど、まだ朝の6時なんですね。

別にずっと起きていたとかではなく、めちゃくちゃ早く寝た結果この時間に起きてしまいました。

ただの健康的です。



そして昨日は、映画サークルの友達の班にスタッフとして参加していました。

学校を借りての撮影です。


f:id:morikicompany:20170211070042j:plain


1月から始まった撮影も昨日で無事にクランクアップ。

それで今回の撮影がディズニーランドに開園と同時に入るとき並の集合時間だったため、朝が凄い早かったんです。

早かった上に学校に暖房が無くてただひたすらに寒かったので、家に帰ってもなかなか解凍できず、布団でぬくぬくとしていたらそのまま眠ってしまいました。



で、撮影が思った以上にスムーズに行ったらしく、予想より2時間くらい早く終わったんです。

そのまま家に直行しても良かったんですけど、帰りの電車が京王線だったし、せっかくなら下北沢に行こうと思い途中下車したのでした。

そしてお笑いライブに行きました。


そう、毎週金、土、日は下北スラッシュにて『下北グリップ』っていう入場無料のお笑いライブをやっているんです。

ちなみに以前マイスクールガールが出たときに行ったところです。


morikicompany.hatenablog.com



それを思い出したので、途中入場という形になりましたが、お笑いを見ることにしました。

ほとんどが知らない芸人さんだったんですけど、中でもトキヨアキイというコンビが面白かったです。

どちらかというと正統派の漫才で、バブの入れ方についてのネタをやっていました。

あとはサツマカワRPGもめちゃくちゃ良かったです。

良かったというか、怖かった。

「これから音無しで踊りをするので、なんの曲のダンスか当ててください!」って言って踊り始めるんですよ。

その後に、「答え合わせをします!」ってなって、そこまでは全然普通じゃないですか。

そしたらドラえもんの曲が流れ始めて、(あ、ドラえもんダンスなんてあったんだ)と思っていたら、サツマカワRPGがおもむろに床に膝をつけて、土下座みたいな体勢になったんです。

この時点でもうだいぶ怖い。

それから何をやるのかと思ったら、一定のリズムで床を両手でバンバン叩くっていうのを2分くらいただひたすらにやるっていう、そういうネタでした。

最初は普通に面白かったんですけど、30秒を過ぎたあたりから謎の笑いがこみ上げてきます。


で、下北グリップは最後に面白かった芸人に投票するんですけど、結果はこんな感じ。


1位 トキヨアキイ

2位 こぐれ

3位 おのじまとおる、バスターキートン


こぐれはトップバッターだったのでネタを見ることは出来ませんでしたが、企画での喋りが面白かったので今度こそ見てみたいと思いました。

そしてさすがのバスターキートン。

今回のネタは結構短めだったんですけど、やっぱり面白かったです。


なんか見ていて思ったんですけど、日常でなら5秒くらいで済みそうな話題を全力でやるのって凄く良いですよね。

私のブログもそんな感じでありたいです。(頑張って)


以上!!!


↓ 現在2位ですありがとうございます! 引き続きクリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村