森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

サタデーアフタヌーンライブ! ペロちゃんが凄かった

こんばんは!
眠いんだか眠くないんだか分からない森木です。


3日連続お笑いライブ1日目の今日は、新宿fu-にて行われた『サタデーアフタヌーンライブ』に行ってきました!


f:id:morikicompany:20170219020633j:plain


↑珍しくチケット制


ちなみに今回もマイスクールガールは出ていないです。

でもバベルと元祖いちごちゃんとマザー・テラサワさんが出演するとのことで、結構楽しみにしていました。


司会はマッハスピード豪速球

坂巻さんは『馬鹿よ貴方は新年会』で見たことがありましたが、コンビでは初めてでした。

ネタもやっていたのですが、ザ・正統派で超面白かったです。

あと司会進行が凄く上手かったように思いました。

面白いところを引き出しつつ、グダらない程度に切り替えていてちょうど良かったです。


そして、このサタデーアフタヌーンライブはネタをやるだけでなく、合間合間に芸人さんによる1分プレゼンがあります。

ちなみに今回はこんな感じでした。


てんまさん(バベル) 『便秘には飲むヨーグルト』

マザー・テラサワ 『童謡・むすんでひらいて』

スーミーマンさん(がじゅまる) 『文房具カフェに行った』

銀座ポップ 『江國香織の"すいかの匂い"』

植村さん(元祖いちごちゃん) 『目の錯覚を利用した着やせ術』

ペロちゃん(元祖いちごちゃん) 『ストレスが溜まったときに書いた絵』

馬場さん(荒ぶる神々) 『"ドラえもん のび太の宇宙小戦争"のスネ夫

ほり太さん(ホロッコ) 『仮面ライダーフォーゼ

ファラオさん(馬鹿よ貴方は) 『上村松園美人画


見ていただくと分かると思うのですが、てんまさんのテーマの気合いの無さが凄いんですよ。

実際一番グダグダで、でもやっぱり面白い。

「お腹の中で便が土になるくらいの便秘でね、その土からメロンができたんですよ」っていうのが一番ツボでした。

サツマイモでもニンジンでもなくメロン。

しかもいきなり司会のマッハ坂巻さんに「ベトナムのカマキリみたいですね」と言っていて、もう発言を全部メモしておきたいと思いました。


あとペロちゃんがなんかもう凄い。

スケッチブックとキャンバスを両手に登場し、プレゼンでは「皆さんはストレスが溜まったらどうしますか? 人に悪口を言ったりして発散すると思うんですけど」と、あまり共感を得られなさそうな発散法を言った後に「僕は絵を描きます」と言ってスケッチブックの中身を見せてくれました。

まず初めに抱いた感情は"こわい"。

全てが情緒不安定の塊みたいな絵で、でも本当に常人じゃ描けなさそうなレベルのものばかりだったので、みんな才能があるんじゃない?ってなったんです。

私も終いにはポストカードにして欲しいと思うほどでした。


マッハガン太さんがスケッチブックをめくっていたときに、雑に黒く塗られただけのページが出てきたときなんですけど、


ガン太「これは何?」

ペロちゃん「です」

ガン太「うわあ!」(スケッチブックを放り投げる)


っていうくだりがあったくらい、感性が凄いんです。

他はもっと抽象的で、なんというか、言葉だけでは説明できないので皆さんに見る機会が訪れるように祈っておきます。

インパクトが強すぎたのか、最後のガン太賞にも選ばれていました。



そしてネタの方もやっぱり面白い。

『バードウォッチングウォッチング』という、ペロちゃんがバードウォッチングしている植村さんをウォッチングするっていう内容だったんですけど、ペロちゃんってやっぱり良いですよね。

なんか、何て言ったらいいんだろう、あの、もう元祖いちごちゃんのネタを見てください。

見て欲しい、本当にお願いだから見て欲しい。(こわい)

ペロちゃんの謎の良さを分かち合いたい。



それで今回初めてネタを見て面白い!と思ったのが、マッハスピード豪速球とランジャタイです。

ランジャタイは『成人式に行こうと思い立った29歳』のネタで勢いがありすぎてめちゃくちゃ怖かったんですけど、大爆笑でした。



ライブ後はついにマザー・テラサワさんとお話しをして、いつから哲学の勉強をしていたのかを知ったり、あとは来週のライブに行くことを伝えることもできました。

好きな芸人さんがどんどん増えていって、本当に嬉しいです。



今回のライブはとにかくペロちゃんのプレゼンが印象的でした。

本当にいつか個展を開くかポストカードを作って欲しいです。

そんな感じで今日も楽しい1日でした。


以上!!


↓ 1位になりたいです! 引き続きクリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村