森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

コンビニの店員さんを好きになって、そこに通うことに楽しみを見出してはいけない。

こんばんは!
チョコばっかり食べたい森木です。


皆さんは通学か通勤の途中で見かける好きな人っていますか?

私はいます。

中学の時は隣のマンションに住んでいるお兄さん、高校生の時は毎朝同じ車両に乗るサラリーマンが好きでした。

そして今は駅から家までの間に好きな人が2人います。


1人は駅の側のバーで働いているお兄さん。

もう1人は家の近くのドラッグストアの店員さんです。

何の話をしてるんですかね。

まぁいいや。

それで、こう私はバイト帰りにお兄さんがバーで働いている姿を横目に見るのが週2回の楽しみでした。

なんで週2回かといえば、そのお兄さんが週2でしかシフトに入っていないからです。

私なのでそれくらい把握しています。


そんなストーカーみたいなことするならお店に入ればいいじゃん!って思うかもしれませんが、お金もなければ1人で行く勇気も無かったので、本当に見るだけで十分でした。

ヤンキーみたいなジャンパーを着て、楽しそうに接客している姿を。


しかし年明けを境に、お店がずっと閉まったままになってしまったのです。

5日を過ぎても、ずっと真っ暗でした。

悲しくなった私は歌詞を書きました。



『アラウンド○○(駅名)』

もうお正月は終わったんだよ

お店のカレンダーめくり忘れてるのかな

旅が好きだと言っていたから

またどこかに行ったのでしょうか

将来の夢が決まったよ

航空会社の社長になるんだ

君がいつまでも楽しくいられるように

だからバーを閉めないで

あるいはいつも着ていた

ヤンキーみたいな赤いジャンパー

ヤフオクに出品してください



1月12日のことです。

本当にどうしようもなく切ない気持ちでした。


以前友達とバーに行って、ある程度酔っ払いながら「どうしようもなくお金が無いんですよ~」と言ったらそのお兄さんが「俺もそういうときあったよ。でもよく考えたらお酒を飲まなければすぐに貯まるよね笑」って言ってきたんです。

「でもお酒を飲まないって無理じゃないですか」と返したら「俺はもう飲んでないよ」と言いながらお酒をあおっていました。

そういうところが最高だなと思いました。

他にももっと最高エピソードがあるのですが、それは内緒にしておきますね。


なので私はあのお兄さんの笑顔を見ることができないんだと思ったら、やるせなくなってしまいました。

そして泣きながら自転車を走らせて、ドラッグストアに行きました。


そしたらですよ。

超ドタイプの店員さんがいたんです。


最近分かったんですけど、私はこういう男の人が好きで、


f:id:morikicompany:20170224223848j:plain


もうまさにそれでした。

どうでもいいですか。

というか本当に何を書いてるんですかね。

まぁそれはまたいいとして、それで私は一目惚れをしたわけです。

それからバーのお兄さんは見られなくなっちゃったけど、なんかいっか!という気持ちになりました。

最低ですね。

そして私のことなのでまたお兄さんのシフトを把握して、強がって毎回キレートレモンを買っていました。

そのときにもまた『398円』というタイトルの歌詞を書きました。

1月30日のことでした。


でもあんまりにも行き過ぎるとさすがにキモいと思ったので、それ以降は行くのを控えていました。

それで今日、久々に行くぞ!と思って朝から楽しみにしていたんです。


朝から夕方までバイトをした後、私はそのドラッグストアへと向かいました。

超楽しみワクワク。

でもいなかったんです

辞めたのか休みなのかシフトを変えたのか分かりませんが、いるはずの曜日にいませんでした。


そして私の悲しみは頂点に達しました。

バーのお兄さんも、ドラッグストアのお兄さんにも会えないんです。

何を楽しみに私は自転車を走らせれば良いのでしょうか。


アドラーは言っていましたね。

承認欲求のために動いてはいけないと。そんな感じのことを。(曖昧)

私も思いました。

店員さんを好きになってそこに通うことに楽しみを見出してはいけないと。

勝手にワクワクして勝手にショックを受けるだけだからです。

それだったらもっと確かな他のことを楽しみに生きた方が断然いいでしょう。


しかしここで朗報なんですけど、そのバーが3月にリニューアルオープンするみたいです。

どこにも書いていませんでしたが、私なので知っています。(本当にこわい)


ということで、皆さんはもっと身近に楽しみを見出しましょうね。

もうすでに見出していますか。

そうですか。

それは良かったです。

さぞ素晴らしい日々をお過ごしなんでしょうね。

男には困ったりしないんでしょうね。

別に私も困っていませんよ。

もう良いです。

以上。


↓ 1位になりたいです! 引き続きクリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村