森木製菓

果たして社長になれるのか!?

スランプなので下書き保存した記事の冒頭だけをひたすら載せます

こんばんは!
気が付いたら妄想しかしていない森木です。



多分ですけど、完全にスランプです。

本当にここ1週間文章がうまく書けないんですね。

バイト先でもこの前は5時間半で8000字とか書けたのに、今週は同じ時間で4000字しか書けませんでした。

どうにも言葉が出てこないし、情報を整理するのもできないんです。

昨日も『文章が書けない』というタイトルで記事を書こうと思ったのですが、やっぱり文章が書けなかったので消してしまいました。

それでさっきも記事を書いていたのですが、途中でグダグダしてきてしまったので、なんか良い下書きないかなぁと思って探してみたんです。

そしたら結構良いのがいくつかあったんですけど、それもスランプだったときに書いたのか冒頭だけが良い感じでした。

そう、本当に冒頭だけ。

なので、今回は下書き保存した記事の冒頭だけをひたすら載せて、なんでボツにしたのかを書くっていうちょっと甘えた内容になりますがどうか許してください。




第1回:理不尽な怒り選手権


こんばんは!
昔「いつもあそんでくれてありがとう!」と書いてある手紙をくれた弟から、今では酒飲みクズ野郎だと思われている森木です。(つらいですね)


さて、今回はタイトルの通り「第1回:理不尽な怒り選手権」をやりたいと思います!(イエーイ!)


といっても選手権でも何でもなくて、この前ほぼ日手帳を見返していたときにこんな感じのことが書いてあったんです。


新しいイケメンと話すたびに、この世にはまだ知らないイケメンが沢山いるんだと知る

だけど私は全員と知り合うことはできないし、そういうのがすごく苦しい

だからこれ以上良い遺伝子と良い遺伝子が出会わなければいいのに


怒りの矛先がわけ分かんないですよね。

これはこの前渋谷のHUBで『ダイナマイトキッド』っていう、アルコール度数50%以上の頭の悪いお酒を飲んだ後に書いたものでした。

でも美味しいし、手軽にほろ酔い気分になれるのでHUBに行くたびに飲んでます。

とりあえず生みたいな感じです。






ボツ理由:書いている途中でオチが見えなくなった



溺れるナイフ』の感想、私には書けません。ただ、菅田将暉くんを食べたいと思った。


こんばんは!
おでんははんぺんが好きな森木です。


今日、友達に誘われて溺れるナイフを観てきました!


写真


菅田将暉小松菜奈上白石萌音重岡大毅がメインキャストです。

そう、菅田将暉くん



ちなみに私はこの映画、予告で泣きました。



『溺れるナイフ』本予告


分かります??

最初のコウちゃん(菅田将暉)が海にいるシーンを見たとき、レフ板を何枚使ったら人はあんなに輝くのだろうと思いました。

500枚くらいですかね。

本当にただただ菅田将暉くんが美しかったです。

あまりにも美しすぎたので、私は菅田くんを食べたいと思いました。(突然キモすぎる)

ずっと見ていたら、悔しくなってきたんです。そして、この人をなんとかしてモノにしたいと思いました。






ボツ理由:本当に食べたい以外の感情が湧かなくてキモすぎたため




【妄想】もしも年下の彼氏をレンタルするとしたら


こんばんは!
早く暖かくなって欲しい森木です。


以前、菅田将暉くんのトレカで妄想をする』という気持ち悪い記事で、「想像力はあるけどブログのネタは思いつかない」ということを書いたのを覚えていますでしょうか。


morikicompany.hatenablog.com


それで今日もまた書く内容が思いつかなくて、ベッドの上であれでもないこれでもないと考えていました。

気が付けば1時間以上が経過しており、さすがに脳もお疲れモードに突入。

そして人間たる者、疲れると癒しを求めたくなってしまいます。


なので私はこう思いました。


「年下の男の子とデートがしたい」


そう、年下の男の子と遊びたい。


高校生のときは「付き合うなら絶対に年上。年下とか無理」と誰に聞かれるでもなく事あるごとに言っていましたが、22歳になったあたりから年下ブームが到来しているんです。(知らないよ)

だから私は年下に癒しを求めてしまったわけですが、かといって恋愛関係には発展して欲しくなくて、何なら1回きりで良いと超面倒くさいことを同時に思いました。

それでブログのネタそっちのけで(絶対に恋愛感情を抱かない関係でいられる年下…)と考えていたら、レンタル彼氏を思い出したんです。

上記の条件を満たしているだけでなく、さらに自分好みの人を選べる、もう文句なしですね。


なので私はデート相手はレンタル彼氏にしよう!と思ったのですが、どうせならシナリオを決めたい。(厄介)

だって1時間あたり5千円払う訳だし、交通費も食費も遊びにかかったお金も別途用意しないといけないんだからそれぐらい良くないですか??

ずうずうしいの代表格みたいな感じですが、もう気にしません。

喪女はその辺は強欲なんです。


相変わらず前置きを長々と書いてしまいましたが、つまりは今回も私がただひたすらに妄想するだけの記事になります。

前回菅田くんのを読んでアレルギー反応が出た人のためにホームに戻るリンクを貼っておきますね。


morikicompany.hatenablog.com




~まず決めておきたいこと~


初めに、シナリオを考えるにあたってどうしても外せないことを挙げておきたいと思います。

超面倒くさいかもしれませんが、(だから彼氏ができないんだよ)と思いながら付き合ってください。


そもそも私が「年下の男の子とデートをしたい」という欲求を抱いたときのツイートがこれなので、





  1. 場所は下北沢
  2. 年下特権を乱用したワガママ
  3. 年齢いじり
  4. 年下だけど強がり
  5. タメ口


は絶対に入れ込んでいきたいと思います。





ボツ理由:3000字を越える勢いで最後まで書き終えたけど本当に可哀想と思ってしまったから






とりあえずはこんな感じです。

ボツネタを載せるという最終手段を使ってしまったので、明日あたりに突然書けるようになっていれば良いなと思います。

皆さんのスランプ解消法がありましたら是非教えてください。



以上!!!


↓ クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村