森木製菓

果たして社長になれるのか!?

私が勝手に決めたロンドンの行っておくべき観光地です!!!

こんばんは!
今日は『自宅にいる』という予定が入っている森木です。


さて、前回は唐突に気持ち悪い記事を書いてしまいましたが、今日はまた卒業旅行の続きを書きたいと思います。

ロンドン編は3記事書いてきましたが、今回で最後。次からちょっとうつ状態になったニューヨーク編に突入します。


ロンドンではとにかく色んな所に行ったので、その辺をまとめたいと思います。

ええい!!!(始め方が分からない)


ベーカー街221B


f:id:morikicompany:20170329102402j:plain


f:id:morikicompany:20170329100808j:plain



イギリスと言えばシャーロック・ホームズ

詳しいわけではないけど、小学生の時に結婚したいと思うほどにコナン君のことが好きだったので、青い鳥文庫で読んだりしていました。

あとはBBCでやっている方のSHERLOCKを一時期観ていたりとか。

なので、ベーカー街はいつか行ってみたいなと思っていました。


www.youtube.com



ドラマそのままの風景を想像していたのですが、隣はカフェではなくミュージアム兼ショップでした。


f:id:morikicompany:20170329100828j:plain


後輩もSHERLOCKが好きだったので、写真を撮った後は2人でショップを見ることに。

やっぱりSHERLOCK関連のグッズが多かったです。

私はシャーロックがスマホのロック画面にしている『I AM SHERLOCKED』の文字がプリントされたトートバッグを購入しました。


f:id:morikicompany:20170329122755j:plain


関係ないんですけど、最近なにかとトートバッグを買うので、今トートバッグが10個くらいあります。


観光地ということもあってか平日でも人が多かったので、ドア前で写真を撮るときは頑張って下さい。

ショップではポスターとかも売っていたので散財してしまいそうでした。

いや、してしまえば良かったかも。


ベーカー街221B / Baker Street Station



大英博物館


f:id:morikicompany:20170329103235j:plain


f:id:morikicompany:20170329121612j:plain


ロンドンを訪れたら絶対に行っておきたい大英博物館

というかロンドンの何が良いかって、こういう博物館とか美術館の入場料が無料なことが多いんです。

すごくありがたいですよね。

その分寄付金を募集していたりとか、ガイドでお金を払ったりするという感じでした。

大英博物館のオーディオガイドは£6でしたが、それでもあれだけの広さで800円くらいなら超安いし、借りなければ結局無料なのでやっぱりありがたいですよね。


ちなみにオーディオガイドは日本語にも対応しています。


f:id:morikicompany:20170329104051j:plain


こんな感じでテーマ別のツアーを選べるので、上の"大英博物館の10大遺物"とあとは頭が良さそうだったので"啓蒙主義"のガイドを聴いて回りました。


f:id:morikicompany:20170329104456j:plain


f:id:morikicompany:20170329104625j:plain


f:id:morikicompany:20170329104507j:plain


f:id:morikicompany:20170329104517j:plain

↑サメがいた


f:id:morikicompany:20170329104534j:plain


f:id:morikicompany:20170329104615j:plain


f:id:morikicompany:20170329104558j:plain


f:id:morikicompany:20170329104634j:plain

↑触れる展示も



2つのツアーでかかった時間は2時間でした。

なので本当に1日中いようと思えばいられるのでしょうけど、2時間もいると満足します。

私はしました。

けどまたロンドンを訪れることがあったら、見てないところも見に行きたいです。


大英博物館 / Tottenham Court Road, Holborn, Russell Square Station



キングス・クロス駅


f:id:morikicompany:20170329121705j:plain


ハリーポッターのカートで突っ込むアレができる駅です。

なんか悔しいのでロンドンに行ってもやらないぞ!と思っていましたが、いざ行くとやりたくなってしまいました。

ちなみに場所は、本当に駅の9と3/4番線みたいなところに位置しています。

そう、海外ってとにかく駅構内図が無いので、どこだどこだってなったのですが、後輩についていってなんとか発見。


当然のことながら列ができており、仕事で来たというシンガポールの人と途中お話ししたりしながら結局30分くらい並びました。

あとマフラーが4色くらい用意してあって、無料でレンタル出来ます。

ちゃんとしたカメラで写真を撮ってくれるお姉さんもいるのですが、購入するとなると£15(10かな?)くらいしたので断念しました。

でも後輩が撮ってくれた写真がめちゃくちゃ素敵だったのでむしろ買わなくて良かったです。


f:id:morikicompany:20170329121728j:plain



あ~~~楽しかったなぁ


そして隣にはショップもあって、ファンタビのグッズも売っていました。

売っていたのですが、買うほどにファンではなかったので可愛い! ダサい!とか言いながら見て回るだけで満足でした。


ちなみに駅前ではマーケットも開かれていたのでこれを食べました。


f:id:morikicompany:20170329121759j:plain


名前忘れた。タルトですかね。

あとこうやってマーケットが多いからかロンドンのハトは基本デブでした。

ハトに生まれ変わったらロンドンに行こう。


キングス・クロス駅 / King's Cross Station



チャイナタウン


f:id:morikicompany:20170329121821j:plain


かなり大きめのチャイナタウンがあったので行ってきました。

だいたいコースで£15~のお店が多かったです。

写真は撮り忘れてしまいましたが、後輩と2人で頼んだコース料理の量が尋常じゃなくて助けてと言いながら食べていました。

スープ、北京ダックみたいなやつ、野菜系の炒め物3皿、それに加えラスボスで3人前くらいのチャーハンが出てきたので、さすがの元フードファイターも無理でした。

けど店員さんが良い感じで料理も美味しかったです。

ただお店の名前を忘れてしまいました。(なにやってんの)

近くにタピオカ屋さんがあったのは覚えています。

覚えていますというか買って飲みました。


f:id:morikicompany:20170329122819j:plain


ウーロンミルクという謎の組み合わせだけど意外とイケた。


他にも駅の近くにレゴショップとか


f:id:morikicompany:20170329121912j:plain


f:id:morikicompany:20170329123041j:plain


f:id:morikicompany:20170329121945j:plain


m&m'sストアがあって超楽しかったです。


f:id:morikicompany:20170329122006j:plain


本当に楽しかった。

なんなら大英博物館よりも個人的にはオススメしたい駅。


チャイナタウン / Leicester Square Station



美術館


ロンドンでは、大英博物館の他に美術館も行ってきました。

1つ目がNational Portrait Gallery(ナショナル・ポートレート・ギャラリー)。


f:id:morikicompany:20170329122036j:plain


ポートレート専門の美術館です。

お土産コーナーがすごくツボでした。


で、2つ目がロンドンに行ったことがある人にオススメされたTate Modern(テートモダン)。


f:id:morikicompany:20170329122841j:plain


コチラは近現代美術館。



f:id:morikicompany:20170329122109j:plain


↑精神が不安定なときにラインのホーム画面にしたいと思って撮った


f:id:morikicompany:20170329122120j:plain


f:id:morikicompany:20170329122900j:plain


↑好き



あとはロンドンを一望できるバルコニーもあったのですが、いかんせん天気が悪かったのと、あと東京湾みたい」というコメントをするほどに川が汚かったので全体的にどんよりしてしまいました。


f:id:morikicompany:20170329122207j:plain


けど、有名どころをパッと見られるので晴れの日なんかは良いかもしれないですね。

テートは飾ってある物だけじゃなくて、音楽とか光でも楽しめるところがあったので結構好きでした。

2つとも行って良かったです。

近現代美術が好きな人には本当にオススメ。


National Portrait Gallery / Charing Cross, Leicester Square Station

Tate Modern / Blackfriars Station



ロンドン・ブリッジ


f:id:morikicompany:20170329113140j:plain


f:id:morikicompany:20170329122230j:plain


やっぱり天気が悪い。

あとは私のレンズの問題でこれがズームの限界でした。


アイルランドに行った時もそうだったんですけど、基本的にちょっと暗いんですよね。

ただ気候的には合っているのか、日本では雨が降ったらもう終わりだけど、ヨーロッパにいる間は本当に頭痛にならないです。

絶対にお金持ちになっていつかヨーロッパに移り住みます。


そうですね、ロンドンブリッジはロンドンブリッジだ!ってなりました。

ただ、近くで前回紹介したバラマーケットがやっているので、合わせてプランに入れておくと良いかもしれません。


morikicompany.hatenablog.com


ロンドン・ブリッジ / Lodon Bridge Station



ビッグ・ベン


f:id:morikicompany:20170329115244j:plain


f:id:morikicompany:20170329115757j:plain


これもロンドンと言えばなんですけど、ビッグ・ベン

このビッグ・ベンのあるウェストミンスター駅が最強で、ビッグ・ベンだけでなく、

ロンドン・アイ


f:id:morikicompany:20170329115614j:plain


ウェストミンスター寺院も見られました。


f:id:morikicompany:20170329115636j:plain


f:id:morikicompany:20170329115700j:plain


何枚か明るさとかを調整したらちょっと良い感じになりましたね。


15分おきにチャイムが鳴るみたいなので、後輩と広場で待機していました。

ちなみにきっかり17時とかになると、5回鐘が鳴ります。


あとビッグ・ベンはがっつり駅前でした。

駅前って言っても1,2分は歩くだろうなと思っていたのですが、本当に真ん前。南町田駅グランベリーモールくらいの距離感です。


ウェストミンスター寺院の方にはお土産屋さんもあるので是非。


f:id:morikicompany:20170329122256j:plain


↑ロンドンっぽい


ビッグ・ベン / Westminster Station







頑張った!!!

書いていてやっぱりロンドンは最高だったなぁと思いました。


ちょっと私の写真の技術と天気とで良さを全て伝えきれていないかもしれませんが、ロンドンに行くことがあったらこの辺りは是非行ってもらいたいです。


本当に天気が良ければより素晴らしいんですけどね。

だって、この2枚の差。


f:id:morikicompany:20170329103235j:plain


f:id:morikicompany:20170329115614j:plain



とにかくそんな感じで、今回もほぼ後輩チョイスな良いスポット巡りをすることができました。

本気でまた行きたいので、ブログを頑張ります。


そして前回同様、周りにロンドンに行く人がいたら「送らないと家の前に捨てるに捨てられない微妙な物を置くぞと脅された…」と言ってURLを送ってもらえると嬉しいです。

普通に皆さんの参考にもなれば幸いです。



以上!!!


↓ クリックお願いします!

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村