森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

終電を逃して渋谷から出ている謎の深夜バスに乗りました

こんにちは!
今日はマイスクールガールな森木です。


さて、社会人になって早10日が経ちました。

結構本気で3日で辞めると思っていたので、意外と続いていることに驚いています。

それで今週から配属された部署で働き始めたんですけど、学生時代の生活が全くと言っていいほど抜けていません。


まず月曜日は仕事の後にお笑いライブに行ってから、出待ちにも行きました。

出待ちと言っても武井さんには会えなかったので、ファンの方々だけと喋ったという感じです。

本当はお笑いライブを途中で抜けて行く予定だったんですけど、楽しいから普通に最後までいちゃったし、小川さんがカッコ良すぎてこう話したいじゃないですか。

だって好きな人が目の前にいるんですよ。

それはもういられるだけいますよね。

そんな女みたいな理由で4年以上好きな武井さんの出待ちに間に合わなかったわけですが、良い1日でした。


そして火曜日から昼出勤生活がスタートし、夜は飲み。

退勤の時間が必然的に遅くなるため、飲み始めたのも22時前で、帰りは終電の1本前とかでした。



で、昨日は新卒歓迎会を踏まえた飲みがあって、超盛り上がってたんですよ。

抜けにくい。

別に帰りて~って感じでもなく普通に楽しかったんですけど、地元に行く終電がギリギリ無くなりました。

無くなりはしたものの、私は三軒茶屋にたどり着ければいいので、とりあえず渋谷まで出たんですね。

それで、渋谷って1時くらいに出てる謎の深夜バスがあるんですよ。


f:id:morikicompany:20170413112401p:plain


HUB狂いをしていたときから知ってはいたのですが、渋谷から出る深夜バスって終わってるなと思って意地でも電車で帰っていたんです。

だってもう1度言いますが、深夜1時頃に渋谷を出るバスですよ。

つまりは終電を逃した人たちが乗っているわけじゃないですか。

絶対7割酔っ払いだし、私は電車に乗るときもいかに酔っ払いが少ない車両に乗るかに全力を注いでいるので、本当に嫌だったんです。

だから断腸の思いでなった社会人特権でシータクでも使おうと思っていたのですが、その深夜バスがJRの改札を出てすぐのとこにあったし、料金は440円。

シータクを使ったら2000円弱。

なんだかめちゃくちゃもったいない気がしたので、散々渋ったあげく乗ってみました。


そしたら本当に普通。

むしろ"意地でも帰って家で寝る"という人々の集まりだったので、思った以上にまともでした。

まともだったし、別にフラフラしている人はいなかったし、おばあちゃんもいたし、0時ごろの山手線新宿駅のホームの方が5億倍くらい治安が悪いように思います。

むしろあの陰鬱な空気感とかが凄く良かった。

みんな私と同じように仕事の飲みで終電を逃したのか、あるいは仕事をしていたのか、ただ飲み歩いていたのかとか色々考えるのが楽しかったです。


ただやっぱり忙しさが忙しさを生み出しているなぁと思いました。

そして、意外と終わっていなかった深夜バスに揺られながら、ずっと自分のことを棚に上げて酔っ払いをディスっていたなとも思いました。


そういう夜でした。



最後に!

ランキングが「大学4年生」のままだったので、変更しました。

OLっていうのがなんか嫌ですけど、とりあえずはそこで1位を狙っていきたいと思います。

サブカテゴリ―が「勉強するOL」とか「ダメOL」とか色々あったのですが、私は「がんばるOL」にしました。

がんばるOLと言っても、ブログをがんばるOLです。

引き続きクリックの方をしていただければと思います!(いつもありがとうございます!)


以上!!


↓ "OLランキング"ってなんか嫌ですね! クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村