森木製菓

果たして社長になれるのか!?

23歳になりました!!! 社会人になった森木の休日です

こんばんは!
セブンイレブンのつけ麺が好きな森木です。



皆さん、4月27日は何の日ですか!!!

そう、森木の誕生日です!!!


イエーイ!!

皆さんと飲んだお酒ですくすくと育ち、無事に23歳になることができました!!



そんな感じでどうぞよろしくお願い致します。



そして、会社の休日がシフト制なため、今日はお休みにしました。

とはいえ平日だから誘う友達もいないし、仕事とか勉強とかで私以外の家族は出かけているので、普通に1人です。

でも1人で過ごすことには慣れているからその辺は大丈夫です。


誕生日は森木母にいつも通りに起こしてもらうところから始まりました。

8:00


最近の起床時間はずっと8時です。(なぜなら森木母が家を出る時間だからです)

シャワーに入って、宇野常寛が相変わらず饒舌なスッキリを見ながら朝食を食べました。

それからブログを書きます。

2000字もなかったので1時間くらいで書き終わりました。


11:00


森木母からの誕生日プレゼントということで、久しぶりにまつ毛パーマをやりに行ってきました。

明日からいつ誘われてもいいように、勤務後は常にフリーという状態にしておきたいと思います。

お昼は本当はパスタを作ろうと思ったのですが、急につけ麺が食べたくなったので、セブンの「冷凍つけ麺」を買うことに。

240円でチャーシューとメンマがついているのでめちゃくちゃコスパが良いです。オススメ。

ヒルナンデスを見ながら食べて、その後は2記事目を書きました。


15:00


2週間ぶりのお笑いライブを見に新宿へ!!

今日のはマイスクールガールは出ていないのですが、最近個人的にアツい「ハングリーぺんぎん」というコンビが出ているので行ってきました。

ハングリーぺんぎんっていつまで経っても正解のネタが見られないんです。

同じネタを3回くらい見ているのですが、絶対にどこかで脱線するんですよ。

主にフクちゃんが変な方向に持っていってしまって、毎回それに冷静に対応するツッコミのツヨシさんが本当に凄い。

とにかく総じてヤバいコンビなので、皆さんにも1度見てもらいたいです。


と思ったら、今日はちゃんとオチに持って行けているようでした。

ちょっと感動。

あとはキズマシーンがやっぱり面白かったです。

今日は『平日の使者より』というライブに行ってきたのですが、みんなめちゃくちゃ楽しそうだったし、お笑いって良いですね。

夜10時から1時間だけ開催するやつとかもやって欲しい。


そして帰りに自転車を取りに駐輪場に行ったら、あろうことかチケットを無くしてしまいました。

よくある番号を打って料金を払うやつじゃなくて、入口でチケットを発券する駐車場みたいなシステムのアレです。

さっき駐輪場にいたときに考え事をしていて意識が別の所にいたので、どこにしまったのかすら覚えていませんでした。

バンをひっくり返す勢いで探したものの出てこない。

対処法が書いてないかと看板を見に行ったのですが、チケットの紛失については特になくて、ただサポートセンターの電話番号は表記されていました。

ここに連絡したら出してくれるんだろうけど2000円くらい取られるんだろうな、あ~誕生日なのに!!と思いながら自転車の所に戻ったら、


f:id:morikicompany:20170427222036j:plain


あった。


意味が分からないところにありました。

最初からここに落としたのか、カバンを漁っているときに出てきたのかは分かりませんが、とりあえず見つかって良かったと思いました。

この感動を共有できる友達がその場にいなかったのが残念です。


18:00


誕生日なので凄く良いお肉を食べました。


f:id:morikicompany:20170427222003j:plain


すみません食べた過ぎて超雑に撮ってしまいました。

でも半分も食べられなかったし、良いお肉過ぎて胃もたれをしてしまい、早速23歳の洗礼を受けています。

美味しかったです。


その後、『得する人損する人』という番組を森木母と見ながら「家事はできるけど仕事はしない男と、仕事はできるけどそれ以外はできない男どっちがいいか」っていう話をしたんですけど、10秒くらいでまぁなんだって良いかという結論に落ち着きました。

それから部屋に戻ってYouTubeを見て、またブログを書いているという感じです。



個人的に最高な休日を過ごせたように思います。

本当はタイトルを普通に「23歳森木の素敵な休日」とかにしたかったんですけど、「社会人 休日」で検索した人が引っかかればいいなと思ってこんなタイトルにしてしまいました。


今日は良い日だったし、文章も比較的書けるモードなので、このまま菅田将暉くんとの妄想脚本の方も書いていきたいと思います。


以上!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村