森木製菓

果たして社長になれるのか!?

4月のPV数と1番アクセスの多かった記事

こんばんは!
下北に洋服を買いに行くとかいうオシャレなことをしてしまった森木です。(殴らないで下さい)


さて、今日はブロガーらしく1ヶ月間のPV(ページビュー)数を公開してみようと思います。


4月のPV数は…


ズバリ、4月のPV数は約4400でした。


f:id:morikicompany:20170501152437p:plain


1日あたりで計算すると、約146PV。


ちなみにブロガー番付なるものがあって、3000PV/月を越えると『脱ビギナー』なんだそうです。

実はブログを始めたのが中2のときなのでもう10年近く経つんですけど、やっとのことで脱ビギナー。

多分他のブロガーさんからしたら引くレベルの遅さだと思います。

ブログ開始から1週間で1万PVいく人とか普通にいますからね。


で、ブログのPV数を上げる"コツ"は沢山あるんですけど、その中でもよく言われるのが「毎日更新する(記事数を増やす)」こと。

なので、今までは週2,3回くらいしか更新してきませんでしたが、1日1回更新を心がけたら本当にPV数が上がりました。

ちなみに4月の記事数は22です。(毎日じゃない)

でも自分で言うのもなんですけど、会社がスタートしたのによく頑張って更新してるなぁって思います。

むしろ社会人になってしまったから書いてないと不安なんですけどね。

とにもかくにも実際に上がることが分かったので、5月はもっと力を入れていきたいです。


PV数が上がるようになったキッカケ


さっきも言ったように、ついこの間までは月10記事も書ければ良い方でした。

けど、とあることがキッカケで更新頻度をあげることができるようになったんです。


まずはこのPV数の推移を見てください。


f:id:morikicompany:20170501152510p:plain


だいたい11月くらいからアクセス数が上がり始めていますね。

では、11月に一体何があったのか、皆さんは覚えていますでしょうか。






そう、それはマイスクールガールとの出会いです。


morikicompany.hatenablog.com


カッコいいしか言えなくなってしまう程にドストライクな小川さんを知り、私はこの人達のライブ全部に行きたいと思いました。

けれど、会社で働く以上平日のお昼のライブには行けないし、そうなったらもう広告収入で食べていけるようになるしかないじゃないですか。

だから私は森木製菓をもっと沢山の人に読んでもらえるようにしよう!と決意したのです。

そういう気持ちでブログを頑張るようになりました。


意外といやしくてガッカリしましたか。

でもどういう形であれ原動力となるものがあるというのは良いことだと思います。

あと本当に小川さんはカッコいいんですよ。

一緒にお笑いライブに行った友達も「確かにカッコいい。なんか菅田みがあるね」って言ってくれるくらい素敵です。

そんな小川さんが今日も私の知らないどこかで生活していると思うと苦しい。(こわい)



1番アクセスの多かった記事


というのはあくまでも精神的な部分で、実際は11月6日に公開したYouTuberの記事が検索上位に来ているからです。


f:id:morikicompany:20170501154420p:plain


凄いですよね。

YouTubeを見ていた3時間を無駄なものにしたくないから」といういわば都合の良いクズみたいな理由で書いた記事が今やアクセス数の2,3割を占めているんです。

ダラダラと過ごした時間を何が何でも有益なものにするぞという精神があって良かったです。

ちなみにその記事がこれ。


morikicompany.hatenablog.com


なんですけど、個人的にはちょっと頭の中をそのまま書きすぎじゃない?と思ったのでリライトしたんですよ。


morikicompany.hatenablog.com


超見やすくなって満足したのですが、やっぱりまだ前の記事の方が圧倒的にアクセスが多いです。

なので皆さまには是非リライトバージョンの方をクリックしていただき、グーグルにこっちの方が優れているということを教えて欲しいと思います。


あとは、後輩と三茶でハシゴ酒をした記事も結構人気です。


morikicompany.hatenablog.com


他にも何故か、東急バスの深夜便に乗った話もそれなりにアクセスがありました。


morikicompany.hatenablog.com




今後の目標


今後の目標はさっきの「毎日更新」と、あとは自然検索による流入も増やせるようにしたいです。


ちなみにこれが先月の参照元(みんながどのメディアから森木製菓に行きついたか)なんですけど、


f:id:morikicompany:20170501155822p:plain


まだ結構SNSに頼りきっている=友達からのアクセスが多い感はありますよね。

ただ皆さんが拡散してくれているおかげで新規ユーザーが増えているっていうのもあります。

だって、facebookとか3割が新規ユーザーですからね。

本当にありがとうございます。

なので、今まで通りに頑張りつつも、Googleにもっと評価してもらえる…いや、でも結構口コミアクセスが多いからおあああああ。

いやもうとにかく毎日更新できるように頑張りますので、温かく見守っていただければと思います!!!


以上!!!(勢い)


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村