森木製菓

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

【TULLY'S】カフェインレスなコーヒー『デカフェ』なるものを飲んでみた

 

こんばんは!

1日の大半は空腹な森木です。

 

 

さっき病院に行って、出勤まではまだ時間があるので今はタリーズにいます。(朝書いてます)

 

だから何だって話かも知れませんが、私ってカフェインアレルギーなんですよ。  

 

だから何だのオンパレードで申し訳ないんですけど、ここでカフェインアレルギーあるあるを言わせてもらうと『カフェに行ってもだいたいの飲み物が飲めない』のです。

 

皆さんが思っている以上にカフェインが含まれている飲み物は多くあって、コーヒーに始まり紅茶やココアもカフェインアレルギーにとっては大敵なんですね。

 

まぁ濃くないココアならいけるんですけど、ココアってカロリーが高いじゃないですか。

 

一方でコーヒーとか紅茶ってほぼカロリーがないですよね。

 

それに安い。

 

なのでカフェインが平気な人はダイエット中でも気にせずにカフェに入れると思うんですけど、カフェインアレルギーの人の選択肢はだいたいジュースになってしまうので、うーん…となってしまいます。

 

それにジュースもだいたいオレンジジュースなので、カフェにいるのに!って思ってしまうんですね。

 

なので今日は店員さんに「ノンカフェインの紅茶とかありませんか?」と聞いてみました。

 

そしたら「デカフェっていうカフェインレスのコーヒーがありますよ」と言われたのでそれを頼んでみることに。

 

ちなみに工程が面倒なのか、出来るまでは5分くらいかかるみたいです。

 


f:id:morikicompany:20170502111604j:image

 

デカフェ

 

アレルギー症状が出て寝込んで以来のコーヒーの味は普通に超苦かったです。

 

本当にただのコーヒー。

 

まじでカフェイン入ってないの!?と不安になってしまうほどにコーヒーでした。

 

なのでカフェインアレルギーの人にはもちろん、コーヒー好きだけど睡眠の質が気になるな~みたいな人にもオススメです。(ミルクを入れまくりました)

 

ちなみにショートサイズで360円。

 

コーヒーにしてはちょっと高めですが、まぁ仕方ないかなと思います。

 

とりあえずカロリーを摂取せずにカフェに居座れたので満足でした。

 

 

以上!!