森木製菓

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森木製菓

果たして社長になれるのか!?

デートってめんどくさいですよね

こんばんは!
そろそろ筋トレをしておきたい森木です。


皆さんがどんな気持ちでこの記事のタイトルをクリックしたかは分かりませんが、ふとこんなことを思いました。

初めは(あ~デートしたいなぁ)から始まったんです。二子玉川を歩きながら。

けどデートをする妄想をしているうちに、なんか面倒くさいなと思い始めたのです。

だってまずデートをしようって思ったら…あ、チャートにしますね。


f:id:morikicompany:20170504215020j:plain


そして更にこの間にも色んな感情を抱くわけですよ。

やっぱり面倒じゃないですか???

ろくにデートもしたことないくせにこんなことを言って申し訳ないのですが、これに時間を費やしたくないと思ってしまいます。

でも私にとって嫌なのはあくまでも"デートをするまでの過程"であって、弾丸デートなら全然苦じゃないんです。

そして私は思いました。

同棲している男と当日にデートをするやつをやりたいと。





と、いうわけで2泊3日だけ疑似同棲生活をしてきました。

疑似同棲生活というかただ友達の家に泊まっただけと言ったらそれまでなんですけど。

ちなみに同棲とかデートと言っても恋愛感情は別に無くてもいいので、理解のある友達に話して協力してもらいました。


f:id:morikicompany:20170504210058j:plain

↑大学時代の友達


この子も割と恋愛に興味はないのですが、面白いことは好きみたいな子なので二つ返事でオーケーしてもらえました。

あと自分から頼みこんでおいて何ですけど、部屋はもうちょっと綺麗にしておいて欲しかったです。


f:id:morikicompany:20170504210033j:plain


私が休日をとった前日から泊まり込んで、まずは予定外の部屋掃除をするところから始めます。

でもなんか同棲って感じがして良いですね。

これで菅田将暉くんとかだったら最高だったのですが。(贅沢)





嘘です。

超嘘をつきました。

疑似同棲生活なんて1㎜もしていないし、写真は頑張って探し出した超それっぽいフリー素材です。

皆さんの貴重な1分を架空の寛容な男との2泊3日の始まりに使わせてしまって申し訳ありません。


本当は最後までこの設定で書き続けようと思ったのですが、心が苦しくなってやめました。

皆さんを騙しているというのと、自分で抱いた虚無の二重苦です。

このままこの男とデートをした設定で進めたらもうちょっと楽しかったのかもしれませんが、そんな事実は無かったのでここからは本当にただの妄想を書きます。



まず、金曜日の夜からスタート。(もう始まってます)

同棲生活を始めている頃の私はフリーランスになっているので、男の人の帰りを待ちます。

ちなみに男の人は彼氏じゃないです。

別に彼氏でも良いんですけど、前にも話した最後から二番目の恋みたいな関係の男の人です。

なんか"男の人"って言うと長いので、名前をつけましょう。

『将暉』はちょっと皆さん的にもマンネリだと思うので、最近ちょっとアツい三津谷亮くんから名前をとって『みっくん』とします。

そういう目で見ないで下さい。


f:id:morikicompany:20170504215047j:plain


↑みっくん♡


そう、それでみっくんの帰りを待つわけです。

その間にみっくんからLINEがきます。


みっくん『ごはんある?』

森木『無いよ!!』


特に返事が来るわけでもなくただ既読スルーをされ、15分後くらいにみっくんが帰宅。

今から作るのも面倒だし、近所のココスに行こうかってなります。

理想ポイント1:花金に近所のファミレスで夜ご飯


で、ココスで適当に夜ご飯を済ませ、家でテレビをかちゃかちゃしていたら金曜ロードショーがやっているんです。

それを見て「あ、ポップコーン食べたいね」ってなってみっくんとパジャマで近所のコンビニに行きます。

理想ポイント2:パジャマでコンビニに行く


それからコンビニで買ったお菓子やお酒を楽しみながら、2時過ぎに就寝。

翌朝は10時頃起床。

朝とお昼を別々にするのが面倒なので、ブランチで済ませます。

理想ポイント3:土曜のブランチ


それから部屋でダラダラして、夜に渋谷に繰り出して飲みます。

オシャレなバルとかじゃなくて大衆居酒屋で良いです。

ここでみっくんとちょっと口喧嘩をします。言葉遊びみたいなタイプの。

締めのラーメンもがっつり食べましょう。

理想ポイント4:土曜夜の飲みで軽い喧嘩


日曜日は普通に起きて、美術館か博物館に行って二子玉川で甘いものを食べて早めに帰宅して終わり。

時間があったら二子玉川で蔦屋家電に寄りたい。

理想ポイント5:日曜はあっさり




だから何なんでしょう。

自分で書いていて何をやっているんだか意味が分からなくなったし、やっぱり架空の男のくだりがピークでしたね。

とりあえず、デートはしたいけど面倒だからそういう週末を同棲している男と過ごしたいという話でした。


以上!!!


↓ クリックお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ がんばるOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村